記録ID: 822115 全員に公開 ハイキング京都・北摂

天候曇り時々晴れ
アクセス
自転車

ヤマレコマップをインストールして、今日が三回目のチャレンジ。
三回とも、フリーズして使えませんでした。
今回、谷を通る場所でGPSを失い、二度と再捕捉出来ませんでした。
ヤフー地図で現在地が表示できる場所でも、復活しません。
なんでかな。
コース状況/
雪のない山道に延々とアイゼンの爪痕が残っていました。
今冬、ポンポン山でも雪が少なかったのですが、まして裾野の標高200mあたりです。木や山野草の根を切り裂いて何とも思わない人間には、山に入る資格はないと思います。

静かな粟生の里山。
しかし、延々とアイゼンの爪痕が刻まれていました。
とても悲しく腹立たしい思いです。
静かな粟生の里山。
しかし、延々とアイゼンの爪痕が刻まれていました。
とても悲しく腹立たしい思いです。
ナラ枯れの被害が広がっています。
ポカポカ陽気ですが、「春霞」というより黄砂来襲ですね。
梅が静かに満開。
沢山のテープ。
林業の目印とハイカーのルート、共通のルール作りがあった方がいいと思いませんか?
片道で三回獣柵を通ります。
不思議! 偶数の筈なのに。
小塩山と十輪寺方面、愛宕山が見えません。
点々とキャラメルの袋が・・・
ヤマレコマップは今回も谷でフリーズ。こんな開けた尾根でも、ずっと「GPS捕捉待ち」のままでした。
本当の里山散策なんですが、嬉しくない大漁。地元民以外あまり通らないルートだと思いますが・・・

先週に続き「痛風リハビリ散策」。
先にも書きましたが、ヤマレコマップがうまく使えません。
Z-5とは相性が悪いのでしょうか。
野鳥が賑やかな、気持ちの良い里山散策の筈でしたが、木の根を引っ掛けるアイゼンの跡が続いていたり、ゴミが多かったり、なんだか気持ちの晴れない散策になってしまいました。