記録ID: 825958 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

相模湖から石老山ぐるり

日程 2016年03月12日(土) [日帰り]
メンバー zucca
天候曇り。頂上付近は小雪
アクセス
車だったので帰りに「町田あいす工房ラッテ」でジェラート
ダブルで400円。駐車場広い。

Sスタート地点07:1707:20嵐山登山口(相模ダム側)07:37嵐山08:02鼠坂08:19石老山駐車場08:29顕鏡寺08:3208:50融合平見晴台09:09石老山09:35大石神社10:04新和田峠10:07杉峠(ミミザレ峠)10:15峰(日連峰山)10:1910:21金剛山10:2210:48藤野神社10:58大沢ノ頭登山口11:0011:27大沢ノ頭11:2811:32イタドリ沢ノ頭11:45562m峰12:05大平小屋跡12:0612:09大明神山12:12孫山12:1312:18子孫山ノ頭(孫山)12:43弁天橋12:50嵐山登山口(相模ダム側)12:5112:54ゴール地点G
その他周辺情報竜泉寺の湯 八王子みなみ店750円。

山頂付近だけ白い!
巨岩の間を抜けていきますが、写真では分かりませんね
ハートの巨岩
途中から雪景色
中央線の北側を攻める
今日の駐車場

by zucca

相模湖の駐車場から石老山を通って高尾陣馬のコースも加えた周回コースを設定した。
石老山の途中から雪景色で綺麗だった。
前日の雪で多少は残ると想定していたので、外付けのチェーンスパイクをザックに入れていたが、使わなくていいぐらいの雪の量だった。
雪山っぽいところも経験できて貴重なトレーニングだった。