記録ID: 828748 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

日光 なごり雪の高山 !!!

日程 2016年03月17日(木) [日帰り]
メンバー 11motoki
天候晴れ ☀☀☀
アクセス
R120---中禅寺湖---竜頭ノ滝上無料P約20台 トイレ無
道路に雪は全く有りませんでした。

S竜頭の滝上バス停駐車場09:5711:47高山12:1713:31小田代原BS14:0914:32小田代原北分岐14:45泉門池14:5215:06青木橋15:0715:41赤沼分岐15:45赤沼バス停15:4615:58竜頭の滝上バス停駐車場16:02ゴール地点G
コース状況/
駐車場から高山そして小田代の林道まで5〜20冂の雪が有り
夏道が見えずトレ−スも無くかなり苦戦しました。
小田代から戦場ヶ原の木道にはほとんど残雪なしでした。

個人装備 Wストック。軽アイゼン。GPS。他

この一帯は白樺林で
大変きれいな所です

♩♪♫
白樺が良い!!!
♩♪♫
青空がまた良い!!
小田代に到着
本当に雲ひとつない
青空と男体山 最高です
男体ファミリ−を見て
終了 良かった♪
男体ファミリ−を見て
終了 良かった♪

好天の予報
かるく霧降から赤薙山あたりを歩く予定で出発する
鹿沼付近から見る日光の山々と青空に予定変更していろは坂を登る
久しぶりに高山へ向かう 途中スノウシュ−の跡につられ道を間違
える 思ったよりも雪が多く軽アイゼンをつける 途中から前方に
奥白根がチラチラ 右手には男体山がチラチラ 左手には中禅寺湖
がチラチラ見える 夏道が見えずかなりロスをしてようやく高山に
到着する 山頂は展望がイマイチなので小田代で休憩することにし
て下山を開始するが下山道がわからず15分程右往左往してようやく
下山が出来た 小田代へ向かう途中の白樺林はいつ来ても素晴らし
く気持ちが良かった 小田代のベンチも貸切で美味しい山飯を食べ
る 帰りは戦場ヶ原に出て日光の山々を見て好天無風の山旅を終え
た 最高の一日でした!!!!!