記録ID: 829679 全員に公開 山滑走札幌近郊

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー miura1977STHsirfkin
アクセス

Sスタート地点06:0208:06長尾山08:1309:12無意根山09:19無意根山 旧山頂09:2809:32無意根山11:31ゴール地点G
コース状況/
下りはGPSを確認しないで適当に降りたらとんでもないミスをやらかし、その後もミス連発でとっ散らかってるので全くあてにになりません。(siro)
その他周辺情報お昼はいつもの岩はしさん

稜線に出るまでは風も当たらず平和なハイキング。
お初ながら話も弾む
北海道マラソンについて熱く語っていたsiroさんとmさん。2人ともアスリートだ。
太陽がチラ見せしてきた。
地獄の扉が開き始める
みんな初登頂の長尾山で。
地獄が近づいた途端、満面の笑みを浮かべる人が1名居ます
最近の暖かさが嘘のように寒かった。
木も寒々しい。
この後,風雪は強くなり…。
本格的に盛り上がってきた。
地獄ゴーグルのLED点灯。
さぁパーティータイムの始まりだ。
本格的に盛り上がってきた。
地獄ゴーグルのLED点灯。
さぁパーティータイムの始まりだ。
ここが地獄の1丁目。
こんな状態でも滞りなく記念撮影を準備を進めるSくん
記念撮影は,国旗とともに。
ヘル3兄弟
一瞬だけ見えた太陽を見上げる
2人
2人
天国に戻り青空
siroさん。
mさん。
南区で絶品レバニラを食して解散。

今日はsirfkinさんとSTHさんとご一緒させて頂きました。
お二人にははじめてお会いしましたが本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!
下界は春が近づいていますが無意根はまだまだ冬でした。
いつも地獄に突入しているSTHさんも山頂付近は地獄に認定!ただし一丁目(笑)
下山後はいつか行きたかった岩はしさんへ。いや〜美味しかったです!

by STH

今日はお久しぶりのsiroさんと,初めましてのmiura1977さんと3人で無意根山に行ってきました。
気温が低く,木も白くなっていて,まるで冬が戻ってきたようでうれしかったです。
そして,山頂直下は普通に地獄でした。
地獄を見るのも久しぶりでうれしかったです(笑)

本日はSくんと、そして初めてmiuraさんと無意根山へ行ってきた。miuraさんとはトレーニングネタなど共通点も多く話が弾んだ。山頂ではヘルクライマーから地獄1丁目の合格通知が二人に授与された。(笑)道具も揃え段々慣れていく自分が怖いかも・・・
下りではルーファイミスで無駄な登り返しなど連発してしまい大変申し訳ありませんでした。
朝から7ドーナツ1個とコーヒーだけで無意根山往復はちとキツかった。最後の方はハンガーノック気味になってしまい遅れてしまった。
お二人のお陰で生憎の天気だったがとても楽しい山行になりました。ありがとうございました。