記録ID: 833618 全員に公開 ゲレンデ滑走蔵王・面白山・船形山

蔵王バッカンは断念しゲレンデでスキーボード三昧

日程 2016年03月21日(月) [日帰り]
メンバー henatyoko
天候曇 時々 晴
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
ロープウェイ前の駐車場料金は土日は1000円。

S蔵王山麓駅08:1508:23樹氷高原駅08:2408:40地蔵山頂駅08:42蔵王地蔵尊08:4309:41横倉山09:5510:07横倉山10:30樹氷高原駅10:3210:40地蔵山頂駅10:4110:51樹氷の家10:5210:59樹氷の家11:13樹氷の家11:20樹氷の家12:02鳥兜駅12:07鳥兜駅12:09ドッコ沼12:32ドッコ沼12:35中央高原駅13:11温泉駅13:2113:26蔵王山麓駅13:4913:58樹氷高原駅14:10地蔵山頂駅14:1114:58横倉山15:0115:19蔵王山麓駅15:2015:51蔵王山麓駅15:5816:08樹氷高原駅16:31横倉山16:45蔵王山麓駅16:56蔵王山麓駅17:07蔵王山麓駅17:0817:09ゴール地点G
その他周辺情報■温泉
蔵王温泉 源七露天の湯
450円 かけ流し。洗い場はシャワー、石鹸持参必要。大好きな温泉です。
カモシカ君が露店の向かいの斜面にいました(笑)

個人装備 ノースフェイス トレランザック(10L) エマージェンシー ソロシェルター(ツェルト) ミズノ ベルグテックEXストームセイバー(雨具防寒兼用) モンベル ウルトラライトダウン BlackDiamond ReVolt(ヘッデン) 行動食 非常食 スポーツドリンク(薄め)0.5L スキー服上下 kajitax12本爪アイゼン

山頂駅から。4回目にして初めて木道があることを知った
やはり雪少ない
標高を下げると青空
地蔵位なら行っても良いけど‥
樹氷と地蔵
綺麗です
動きすぎて腹減った。豚の生姜焼き
こんな所に野天が‥これも初めて知った
ボードに切り換え
横倉の壁を下から。まだ滑れる気がしない‥
遠望が利き始める
どこだろ?
この時間になって初めて青空が広がる
温泉
温泉

冬の蔵王はもう4回目?インターから何があるのかほぼ覚えてしまった。
車中泊ポジも安定、快眠出来た。
晴れたら刈田岳山頂からスキー場に滑りスキー場で遊ぼうと思っていたが‥
やはりホワイトアウト。地蔵位なら行けそうだが何回も登っているし‥
広大なゲレンデで遊ぶことにした。
朝一のロープウェイで昼過ぎまでスキー。
夕方からボードでリフトが止まるまで滑った。
ボードはエッジが利きが悪くなってきてカチカチなザンゲ坂が厳しかった‥ちゃんとメンテしないといかんですね、反省。