記録ID: 836176 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣場山から

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー washikun
アクセス

S木下沢梅林12:2112:28大下バス停12:34小仏バス停12:34ゴール地点G

藤野駅からの途中。カタクリの蕾がたくさんあります♪
いつも一の尾根だから、今日は栃谷で行こうか♪
長閑だな♪
景信山で休憩。毎度おなじみのビールと山菜てんぷら、なめこ汁を食します。
入り口
小下沢梅林は終わりだすな♪

登録日: 2015/10/17
2016/3/28 21:32
 景信山から小下沢梅林へ
藤野駅から陣場登山口を目指します。今朝は名物の霧がたなびいていません。中央線の線路脇は菜の花が綺麗に咲いてます♪トンネルを過ぎるとカタクリの自生地でたくさんのカタクリの蕾をみました。来週辺りが見頃かな?登山口で今日はどのコースにしょうか考え、奈良子峠を目指します。途中何台かタクシーとすれ違います。陣場温泉へ行く方たちでしょうか?途中雪が降ってきてビックリしました。ここまでほとんど人に会いませんでした。峠から景信山までは、ぬかるみが結構あってちょっと嫌な感じ。曇りなので景信山からは、富士山は見えませんでした。いつもお決まりのビールと山菜天ぷらとなめこ汁を食べました。お土産になめこと景のぶ茶屋特製のゆず味噌を買いました。柚子味噌はとても美味しく酒のツマミに最高♪オススメです♪下りは小下沢へ降りました。途中子供たちの植林イベントに出くわしました。小下沢梅林は終わりに近づいていましたが、まだ美しく咲いていました。小仏まで戻って12時40分のバスに乗りましたが席はほとんど埋まっておりました。