記録ID: 837217 全員に公開 雪山ハイキング妙高・戸隠・雨飾

糸魚川 戸倉山(975m)

日程 2016年03月29日(火) [日帰り]
メンバー jr0krm, その他メンバー11人
アクセス
マックスP8:30 9:00白池ノ森管理棟
白池ノ森管理棟13:35 13:45塩の道温泉ホワイトクリフ14:35
マックスP14:55

白池ノ森管理棟9:10 9:40白池9:45 10:10角間池10:20 11:10戸倉山12:10 12:40角間池 13:00白池 13:30白池ノ森管理棟
その他周辺情報塩の道温泉ホワイトクリフ入浴料大人500円

角間池
白池 駒ケ岳・鬼が面山・鋸岳

by jr0krm

会の総会(3月23日)で、29日は天気も良いので、戸倉山へに行きませんかの誘いがありました。既に限界を感じているので、途中で、引き返しても良い条件で、参加させてもらいました。当日は、すごく天気も良く、山家にとっては、恵まれていました。スノ-シュー、アイゼンを持参しましたが、ツボ足での行動でした。脛ぐらいの埋まりでのぼる事が出来ました。
角間池からは、皆さんは、尾根筋を歩き、山頂の近くで藪漕ぎを楽しみながら登りました。私は、急登になるのを避けて、ほぼ夏道どうりに歩いて上り、山頂到着は、40分も遅れて到着でした。下りは、雪も緩んでいましたが、膝ぐらいの埋まりでしたが、皆さんが気を使ってくれて、楽しく過ごしました。