記録ID: 841759 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

2ヵ月ぶりのの大岳山(奥多摩駅〜御岳山〜梅の公園)

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー washin
アクセス
青梅発 5:19 奥多摩着 6:00
吉野梅林BS 10:12

S奥多摩駅06:0506:18愛宕山06:1906:41天聖神社07:21天地山分岐07:2207:27鋸山07:2808:04大岳山08:1408:22大岳山荘08:32鍋割山分岐08:39綾広の滝08:4008:49長尾平分岐09:13日の出山09:1809:24竜のヒゲ09:29高峰09:34萩平(妙ヶ窪ノ頭)09:42三室山(丸ドッケ)09:4409:47琴平神社09:4910:00梅の公園10:0110:04ゴール地点G

奥多摩駅からスタート
愛宕山への登り、急な階段の全容
天狗の祠から、先には御前山
鎖場の上から六ツ石山、奥は長沢背稜
鋸山 、アミノバイタル補給
鋸山を少し下って、本日初富士
大岳山に飛び出すとこの風景が目の前に!
御前山、三頭山、奥に大菩薩嶺、右は鷹ノ巣山、雲取山
桜が満開です
吉野梅林BSに到着、バスで青梅駅へ

by washin

風邪で山から遠ざかっていましたが、体調も戻りあまり無理せずに済む大岳山に出かけました。一昨日の雨のせいか一部グチャグチャなところはありましたが、靴もウエアも泥だらけになることはありませんでした。
2ヵ月ぶりの大岳山は今回も誰もおらず鳥のさえずりしか聞こえません。正面に見える富士山や奥秩父の山を一人で充分堪能しました。
下り、芥場峠からハイカーに出会うようになると気温も上がり、ずいぶん暑く感じます、いよいよ春ですね。
何とか梅の木のなくなった梅の公園まで走り、吉野梅林BSでバスに乗車し青梅駅へ。
今日も気持ちいい4時間の山行でした。