記録ID: 841810 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

納古山 アカヤシオ ヒカゲツツジ ミツバツツジの花が満開です

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー mixtutsann
天候晴れ時々曇り
アクセス
国道41号線の七宗町、中麻生上の信号から民家の間の道を抜け林道を通り、納古山登山口に向かいます。トイレは道の駅「ロック・ガーデンひちそう」にあります。

登山口8:10 頂上9:30〜9:50 登山口11:20
コース状況/
よく整備されています。

登山口にはまだ車がありません。下山時には林道脇にいっぱい並んでいました。
植林地を過ぎると雑木林になり、ミツバツツジの花が咲いています。
ヒカゲツツジの花もあります。
少しうす曇りです。
第二展望台からの景色です。
頂上です。久しぶりのノコリンです。
アカヤシオの花が満開です。
たぶんコブシの花です。頂上から遠くに咲いていました。
初級コースに進みます。
この稜線にもアカヤシオの花が咲いています。
初級コースから塩の道コースに向かいました。
この道は「東濃桧」の林です。
中級コースに合流しました。右は頂上、左の道を降りて登山口に行きます。

納古山に行って来ました。アカヤシオ、ヒカゲツツジ、ミツバツツジの満開の花を見ることが出来ました。多くの登山者でした。

今まで中級コースから頂上に登り、初級コースを下山していましたが、初めて塩の道コースを歩きました。