記録ID: 842986 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

A懸垂・B懸垂・キャッスルウォール・ブラックフェイス

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー cakua003, その他メンバー1人
アクセス

S芦屋川駅07:3007:50高座の滝08:1008:30小便滝08:50Aケン09:2509:40Aケン基部10:07Aケン10:15Bケン跡13:0013:36奥高座の滝13:40キャッスルウォール(基部)13:3013:56キャッスルウォール上部14:3014:50ブラックフェース(基部)15:23七右衛門嵒16:20鷹尾山16:4517:00芦屋川駅G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 長袖インナー ソフトシェル ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ カメラ ロープ ハーネス ヘルメット カラビナ スリング

【地獄谷】小便滝の正面に在る堰堤を超えた所に在る滝。
【地獄谷からBケン尾根】これから目指すAケン
【Bケン尾根】一度南斜面を下る
【Aケン基部】
【Aケン上部】この尾根を東北方面に下る
【Aケンを下る】一度小便滝ルートに出て、Aケン基部を目指す。
【A懸垂岩】ここをフリーで登る
【A懸垂岩】
【A懸垂岩中腹】うちの奥さん、なかなかやるね‼
【Bケン尾根】
【Bケン中腹】
【Bケン中腹】
【Bケン】ここでワインとパスタでなが〜い休憩。
【奥高座の滝】ここを登る。
【キャッスルウォールを目指す】
【キャッスルウォール巻道右ルート】
【キャッスルウォール巻道右ルート】
【キャッスルウォール巻道右ルート】下を見るとクライミング講習の人たち。