記録ID: 847822 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

白馬乗鞍岳で一杯やってきました。

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー yuberon
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
栂池高原スキー場駐車場

Sつがのもり駅08:3008:50栂池パノラマウェイ 自然園駅10:20天狗原の祠11:00白馬乗鞍岳11:3111:40天狗原の祠12:00つがのもり駅G
コース状況/
リフトはゴンドラ栂の森駅の上下2本のみの営業です。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 バラクラバ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 サングラス ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール

ゴンドラ栂池高原駅 スキー場の案内板
ゴンドラ栂池高原駅付近は雪は全くありません
栂の森上のゲレンデ
稜線の向こう側が天狗原
天狗原から乗鞍岳
天狗原
白馬乗鞍岳山頂 ケルンまで雪が残っていません。
広い山頂
山頂標識、ケルン
小蓮華山 ここから滑走する人もいるようです
小蓮華山山頂
白馬岳
杓子岳、白馬鑓ヶ岳
ビールを冷やします
乾杯
乾杯
山頂付近から天狗原を見下ろします。
天狗原祠
栂の森駅

早割リフト券が残っていたので、栂池高原スキー場から白馬乗鞍岳に登って、下山後ゲレンデスキーを楽しんできました。リフトは栂の森駅付近の2本しか営業しておらず、ゲレンデはゴールデンウィークまでもつか疑問です。山スキーヤーは小蓮華山に向かっている人も大勢おり、いつか行ってみたいです。栂池高原からは蓮華温泉や山の神、紙すき山牧場等々色々なコースがあるようなのでもっと山スキーをスキルアップして制覇したいです。