記録ID: 848001 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

テーブルロックはいいところだね♪【六甲山】

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー enoenokunyurukeicloudnine, その他メンバー3人
アクセス
滝の茶屋手前に停めました

S滝の茶屋09:2009:40芦屋地獄谷09:4109:46小便滝09:4709:55Aケン09:5710:06Bケン跡10:1010:17ピラーロック10:2710:46キャッスルウォール(基部)10:5811:01七右衛門嵒11:10テーブルロック12:1212:19七右衛門嵒12:31高座谷への分岐12:46高座の滝12:48滝の茶屋G

高座の滝  天気のいい週末はこんなにここは登山客が多いの?
地獄谷へ入ると途端に静かになった。
小便滝までのいくつかの滝はすべて直登できる。
ホールドも多いし階段状なので楽々だ。
女性でも楽々♪
順番待ち・・・
さっきのところを上部から撮影
ここはどうしても濡れちゃうけど暑いしええやろ。
ここは秘境感があって好きなところ
左行けばAケン。Bケンは右
天気のいい日のBケン尾根は最高やろ♪
遠くは大峰までハッキリ見れるほど大気も良い。
まだまだ余裕でクリア出来たよ(^_^)v
enoeno-kunは何を考えてるんだろうか?午後からの仕事のこと? そりゃ、無いわな(笑)
ピラーロック
ピラーロックでいっちゃん高いところや!
高座谷へ下ってきました。
左岸の支流を入っていきます。
キャッスルウォール 左端からはフリーで登れるそうなので登ります。
enoeno-kunです。
enoeno-kunも必死のパッチで登ります。
登山道に合流したら毛並みがゴージャスな野良猫に出会う。
岩梯子 名前の通り梯子状になってるから登りやすい。
七右衛門嵒 面倒だけどザックを降ろさないと通過できない。
テーブルロックに到着!
テーブルロックからのパノラマ♪
今日は簡単におにぎり2個とトン汁
同行者の奥さんからホットサンドいただきました。
ウマすぎでしょ。
ここから滝の茶屋へ下りました。
疲れてないけどお疲れです(^o^)

みなさん ありがと〜ございました♪
時間調整が出来たので早く下山するyurukeiさんに便乗させてもらうことに^^;
何回か行ったことがある六甲山はロックガーデン。
それもテーブルロックという岩があるらしく、うまく行けばそこでランチする計画だ♪
天気も上々で暑いくて途中からTシャツOnly、下山すると首周りヒリヒリ><
ラッキーなことにテーブルロックではほぼ貸しきり状態でランチタイムを堪能♪
早々に下山と相成りましたが、短時間で濃厚な時間でやんした^^

それにしてもこの日は素晴らしい天気で気温も20℃オーバー
暑がりな僕にはそろそろ厳しい季節になりました。
ちょっと動いただけで汗だくです(>_<)

僕とenoeno-kunさんは午後から仕事があるので
途中まで参加する事にしました。
途中までならやめとけばいいんだけどこの日の山行は特別な山行
でしたので午後から仕事でも無理やり参加しました(^_^;)

他のメンバーは荒地山〜山頂〜有馬へ抜けて温泉に入って帰宅予定。
出来れば有馬温泉に入って帰りたかった・・・

地獄谷〜Bケン尾根は過去に何度か歩いていましたが
高座谷〜キャッスルウォール〜テーブルロックは初めてなので楽しめました。
テーブルロックはいいところですね。すごく気に入りました。
ここでゆっくり出来るのはやはり平日の午後なんでしょうね。
また平日の午後に時間を作ってノンビリしてみたいです。

enoeno-kunさんもこの日はお仕事なのにご一緒ありがとうございました。