記録ID: 848900 全員に公開 山滑走朝日・出羽三山

日程 2016年04月16日(土) [日帰り]
メンバー yamasada, その他メンバー3人
アクセス

S姥沢口08:2308:38月山リフト山麓駅08:4108:53月山リフト山頂駅09:0510:14牛首11:1411:43月山リフト山頂駅11:52月山リフト山麓駅11:56姥沢口11:5812:00ゴール地点G

個人装備 ヘッドランプ(1) 予備電池(1) 1/25 000地形図(1) スキー用具(1) コンパス(1) 笛(1) 筆記具(1) 保険証(1) 飲料(1) トイレットペーパー(1) コンロ・ガス(1) コッヘル(1) 携帯電話(1) 計画書(1) 防寒着(1) 替えの手袋・靴下(1) 昼食(1) 非常食(1) ビーコン プローブ スコップ ツェルト
共同装備 ツェルト(2) ファーストエイドキット(1) 医薬品(1) GPS(2) 車(1)

雪の壁出来ています
昨日の降雪で真っ白!
雪上車、間に合わなかった
今日は青空
朝日連峰きれいです!
霧氷も!
おやじ+若者
ぞくぞく登って行きます
白い月山
一本いれる
朝日連峰を従えて
白・青・白
牛首から鳥海山!
俺と鳥海山
月山には登らず
鳥海山に乾杯!!
ちょっと早い昼食
シンプルらーめん
お楽しみの滑走
おつかれ〜!

湯殿山からの山スキーを計画し月山の駐車場に到着したが吹雪模様なので
中止とし、今宵の宿(五色亭)に電話をする。
朝8時にもかかわらず快く部屋を借りる事が出来、丸一日宴会になる。
後で聞いた話だがその日は終日リフトが動かなかったそうだ。

気がつくといつの間にか朝になっていた。
昨日と打って変わってピーカン!おまけに風も弱い!
二日酔いの体に鞭打って行ける所まで行きましょうと、取り敢えず月山を目指す。
駐車場からリフト乗り場まで最初の歩きで汗が吹き出る。
後は朝日連峰、前には月山を見て月の砂漠宛らの真っ白い斜面に取り付く!
帰りの時間を考慮し牛首を本日の最終ピークとする。

少し早い昼食を食べ滑走です!
真っ白い斜面のせいか二日酔いのせいか止まるとまだ動いているような
感覚になり転げまくりです。スキー場は沢筋を滑り降り本日も無事終了しました。