記録ID: 850062 全員に公開 ハイキング東海

継鹿尾山〜イワカガミさん、今日は♪

日程 2016年04月17日(日) [日帰り]
メンバー tomoshigeuchiyasu
アクセス

S犬山遊園駅13:2113:58継鹿尾山寂光院本堂14:0914:30継鹿尾山14:5115:31大洞池15:3515:48善師野駅15:48ゴール地点G

今日、お邪魔する山、継鹿尾山
お地蔵さんとシャガ
階段が続きます
シャチホコ、アップ
シャチと継鹿尾山山頂。山頂の休憩舎が見えます。
おや、小さな花発見。
おやおや、更に奥に登山道から外れて、小さな花の群落が!
やや、イワカガミがたくさん
うっすらと鈴鹿方面
山頂から、鳩吹山方面に向かうと、さらにたくさんのイワカガミさん。すごいです。秘かに、イワカガミの名所?
広がってます。
アップ、ピンクがきれい。
ミツバツツジももちろん綺麗
すみれも真っ盛り
道路に出ると、レンゲの花に出会いました。なぜか、ほっとします。
名古屋駅できしめんとみそカツ丼の半々セット!

本当は御在所に行こうと思っていたけれど、朝方の雨、そして強風でロープウェイが止まった時のことを考え、行先変更。
初めての愛知の山。低山でしたが、楽しめました。
カタクリは終わっていたので、あまり花は期待していなかっただけに、イワカガミの群落は嬉しいサプライズ。
何も滝子山の岩々登らなくても、こんなにたくさん見られるよ・・・。
時間がなく、縦走はしなかったが、結構楽しめました。