記録ID: 851483 全員に公開 ハイキング丹沢

「丹沢、大山」懐かしの同級生とのんびりハイキング

日程 2016年04月23日(土) [日帰り]
メンバー trango, その他メンバー1人
天候くもりのち晴れ
アクセス

大山ケーブル下7:55-8:30阿夫利神社下社8:45-(休憩10)-10:10山頂11:10-12:00下社-12:35大山寺12:45-13:00ケーブル下

最近久しぶりに会った同級生と大山へハイキング。
Y ちゃーん、がにまたー。余裕が無いそう(笑)剣岳にも登った事があるそうですが、久しぶりの山だそう…
え?神社仏閣マニア?よし、神社と食べ物で山に釣ろう!
八重桜が満開
男坂から
モモザクラかしら
朝早いと人もいなくて静か
次回はバッチリ装備をキメてくるそうです。
阿夫利神社下社
山頂でお茶会する水を汲む。
神社でお神酒飲んだら足が軽くなりました(笑)
ヤマルリソウ
沢山の種類のスミレ
白いスミレもいいな
タチツボスミレ
これは葉が腎円形で別の種類
もうツツジの季節
マメザクラ
本社参拝
ここで懐かしい再会!昨年、立山三山縦走した時の方と。スゴイ偶然!どうもありがとうございました。
本日メインのお茶会。
京都で買った玉露
友達持参の柏餅
今朝ミルで引いたコーヒー
中学校からの同級生なので、話は尽きません(笑)
下山中友達の靴のソールが片方無くなるハプニング。年期ものだったそう。
帰りは女坂から
鮮やかな赤いシャクナゲがみごとでした。
桜が咲き終わるとヤマブキの季節
元瀧の豆腐料理で打ち上げ

by trango

最近プチ同窓会で久しぶりに会った友人の中に、以前山登りをしていたという友達がいてびっくり。その話で盛り上がり、今度ハイキングをしようと約束をした。

山登りに行っていた時はなんと剣岳にも登ったそうだが、ここ何年も歩いていないということで大山ハイキングに決定。昔の懐かしい話から最近の話に山の話、尽きることのない会話をしながらのんびり歩いてきた。

歩けないといいつつも、友達の歩き方やコースタイムを見ると頼もしい限り。あとはお互いに忙しいので、日程調整が必要かな。前日はモンベルに間に合わず今回は軽装でしたが、次回はバッチリそろえるそう。楽しみ。

下社でお水を汲んで久しぶりに山頂でジェットボイルでお湯を沸かす。いつも沢山歩きたいので先を急ぐ山旅が多いが、たまにはこういうのんびりハイクにお茶会付きもいいものだ。山頂で写真を撮ってもらおうと優しそうなお兄さんを見をつけ目線を送っていたら、その人がニコニコしながら歩いて来て「去年ご一緒した方ですよね」と声をかけられた。ポカンとしていると、「立山で…」って、「あー思い出した!!!」写真撮っていただいてどうもありがとうございました。友達との再会からハイキング、昨年山で会った人との偶然、山登りはやっぱり楽しい。

もうお花の時期がスタートかあ。さあどうしよう…