記録ID: 851580 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳 政次郎尾根〜天神尾根(高原山の家テント泊)

日程 2016年04月23日(土) 〜 2016年04月24日(日)
メンバー pxsth851
天候曇り一時雨
アクセス

1日目
S戸沢山荘06:2007:44政次郎ノ頭07:53書策小屋跡地07:5508:07新大日茶屋08:0808:18木ノ又小屋08:42塔ノ岳08:4909:03金冷シ09:07花立09:12花立山荘09:1309:24天神尾根分岐09:35堀山の家09:4109:48堀山09:55駒止茶屋10:17見晴茶屋10:1810:20雑事場ノ平
2日目
雑事場ノ平07:0607:08見晴茶屋07:0907:42駒止茶屋07:51堀山07:58堀山の家08:0008:57天神尾根入口(旧書策新道入口)09:02戸沢山荘G

朝露に濡れて奇麗でした。
お出迎えありがとう。
なでて〜
山頂はガスガス
今晩の我が家と夜景
塔ノ岳へは行かずここから降ります。

※最初の15分GPSの調子が悪くて記録が取れていませんでした。
冬の間テントを担いで長距離歩いていなかったので、トレーニングがてら20kgちょっとを担いで政次郎尾根〜塔ノ岳〜高原山の家(テント泊)〜天神尾根〜戸沢を歩いてきました。
当初は丹沢山まで行くつもりでしたが、怠けていたせいか疲れてしまい、塔ノ岳までしか行けませんでした。
これからに向けて体を慣らしていこうと決心した山行きでした。