記録ID: 851641 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山〜明神ヶ岳

日程 2016年04月24日(日) [日帰り]
メンバー Eriko-
天候曇り→雨
アクセス

コース状況/
雨によるぬかるみがありましたが、危険な箇所はありませんでした。
その他周辺情報宮城野で日帰り温泉を利用してから帰りました。生き返りました!

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 タオル ストック
備考 明神ヶ岳には山小屋がないので、温かいものがいただけませんでした。寒いわけではなかったですが、水筒を持っていけばよかったです。

金時宿り石。パカーン。この後すぐ雨に。ってことは今日ずっと雨…
金時山頂上到着!うわーん!富士山どころか何も見えなーい!
明神ヶ岳へ。
ガスガス
あと40分。景色が見えないので、ずーっと同じような道を歩いている感じ…
何があったの?
あと25分!ここから長かった…
ぼけちゃってますが、最後の最後の山桜が残っていました。
明神ヶ岳!何も見えない…
明星ヶ岳は目指さずに、宮城野の降ります。ひたすら降ります。
ようやく着きました。
バス停。
小田原行きまで時間があったので、近くの日帰り温泉へ。山行後のお風呂って最高〜!

by Eriko-

3週間ぶりの山行なのでリハビリ兼ねて初の箱根。景色が見えないと、道が単調に思えて、さらにまあまあ強めの雨と、残念ながらあまり楽しい山行とはなりませんでした。
これまで天気に恵まれた山行は一度もないのですが、景色が見えなくても丹沢は楽しかったんだけど…。

途中でトレランの方とすれ違った際、私を見て「わぁ!すごい!」と振り返ってくださいました。私からしたらトレランの方がずっとすごいと思うのですが、多分女性で1人で登っていたからそう言ってくれたのだと思います。嬉しかったです。