記録ID: 852569 全員に公開 ハイキング富士・御坂

濃霧の御正体山〜石割山縦走

日程 2016年04月24日(日) [日帰り]
メンバー bandai_hhSHOHEI510205Hiroyuki_N
天候濃霧
アクセス
都留市駅から道坂隧道方面のバスに乗車し、道坂隧道バス停で下車。

S道坂隧道バス停08:4809:03道坂峠09:22ガンギ沢ノ頭09:48岩下ノ丸(ケンカ沢ノ頭)09:5610:01ぶどう沢峠(栗ノ木タツマ)10:14牧ノ沢山10:19マエダレノ頭10:45白井平分岐(坂ノ落合)11:30御正体山12:0512:28前ノ岳12:49中ノ岳12:5713:28奥ノ岳13:33石割山分岐13:4314:17日向峰14:30小天狗14:35大天狗14:44石割山15:0015:10石割神社奥社15:2415:58石割の湯16:0716:08ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

都留市駅からバスに乗ります
道坂隧道バス停
笹がいい感じ
山桜がぽつぽつ咲いていました
この木が特別に神秘的な感じがしました
御正体山山頂へ到着。ここで昼食
鉄塔
鉄塔
奥の岳
コバイケイソウの群生。御正体山〜石割山の間でよく見られました。
石割山までの時間が読めません
次の案内板でも石割山までの時間が読めませんでした。もしかしてイタズラ?
石割山山頂
ガスっていて何も見えません。晴れていたら素晴らしい景色だったはずなので残念!
石割山神社へ到着
石割山神社のご神木。桂の木です。
石割神社駐車場までの階段。我々は階段では無く登山道で下山しました。
石割の湯へ到着!

自宅を雨の中出発したので天気が悪いのは分かっていましたが、現地はやはりガスっていて何も見えません。ちょっと早めの新緑の中、黙々と歩き続けました。適度に涼しかったので思ったより快適でした。翌日は変な疲れが残らず、リフレッシュ出来て良かったです。