記録ID: 852808 全員に公開 ハイキング東北

天候晴天の花見日和
アクセス
電車バス、 タクシー、 車・バイク、 自転車
弘前さくらまつり臨時駐車場が多数
各臨時駐車場から期間中シャトルバスが運行
弘前駅から期間中シャトルバスが運行・他路線バス等

注)弘前公園の本丸区域は有料エリアです。
■個人 大人 310円、子供 100円
■団体 大人 250円、子供 80円

Sスタート地点10:0210:43東照宮11:09紺屋町の橋11:1111:28ねこ茶屋11:2912:19下乗橋12:2012:41お堀の下12:5413:34追手門13:5114:07東門14:1115:21護国神社15:2215:40北門15:4115:49ねぷた村15:5317:07ゴール地点G
コース状況/
一般道の歩行は車に注意
その他周辺情報藤田記念庭園・禅林街・りんご公園・岩木山神社等の観光

個人装備 サングラス/帽子 飲料 レジャーシート GPS/スマホ/時計 カメラ

桜のアップ
本丸から
枝垂桜
お堀に降りて下乗橋
お堀に降りて天守の無い石垣と枝垂桜
満開です
ねぷた村で

地元でありながら5年程行っていない弘前桜まつりへ行ってきました。
朝のうちに諸用を済ませ、いつもの相棒と弘前公園へ向けて出発。
1時間程歩き弘前公園に着くと、人酔いする程の混雑。
一通り公園を散策した後、孫達と合流して久し振りに弘前公園の桜を満喫しました。
さすがに歩き疲れて足が痛い日曜日でした。
今日は満開、晴天、日曜日と三拍子が重なり絶好の花見日和となりました。

登録日: 2013/1/19
2016/4/25 18:53
 満開!
どの写真もとっても素敵です!
お孫さんは姉妹だったんですね^^
二人ともほっぺがぷっくりで かわいい
お天気も良く桜も満開で、最高の一日でしたね
登録日: 2014/7/20
2016/4/25 20:13
 Re: 満開!
slow_songさん、コメントありがとうございます。

写真は被写体が素晴らしいので、どこを撮っても、誰が撮ってもいい感じに写ルンです
久しぶりの桜まつりで、山行では恵まれない絶好の天候で、人混みで大変でしたが本当に楽しめました。  slow_songさんも是非、弘前公園へ桜の咲いてるうちにおいでください。 観光に来ていた外国人が、「Oh my god !!」を連呼してましたよ

以前も書きましたが、slow_songさんちの娘ちゃんと、内の孫とコラボ山行が実現するといいですね〜 それまで孫を鍛えないと・・・
登録日: 2014/6/24
2016/4/25 21:10
 花見。
普通の桜とシダレ桜が同時に咲いてますね。珍しいですね。
登録日: 2013/1/19
2016/4/25 22:11
 Re[2]: 満開!
弘前公園の桜は2回見に行ったことがあります
私がこれまで見た中では、ダントツトップの素晴らしい景色で感動しました!
一緒に行った名古屋の友人や親戚一同も皆絶賛でしたよ!

こちらのレコ、娘も後ろから覗きにきて、この子だあれ?と興味深々な様子でした^^
今度一緒にお山行きたいね、と言ったところ照れ笑いを浮かべておりました
コラボがいつか実現できるといいですね、momonyaさんとも長いことお会いしていないような気がしますし!
登録日: 2013/9/3
2016/4/26 9:27
 Re: 花見。
oyama56 さん
いつもコメントありがとうございます。

染井吉野は満開でしたが、枝垂桜は場所によって五分〜八分咲って感じでした。
八重桜はまだ蕾なので連休中は見頃かと思います。
また、林檎の花も蕾になっているので連休中には見頃のようです。