記録ID: 854424 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

五泉 白山

日程 2016年04月27日(水) [日帰り]
メンバー sida, その他メンバー7人
アクセス

S慈光寺下の登山口07:5508:15二合目08:2009:10四合目10:20八合目10:55頂上11:10避難小屋12:2513:25五合目14:35登山口G
登山口7時53分、一合目8時5分、二、8時15分、休憩あり、三、8時45分、四、9時10分、五合目9時20分、六、9時40分、七、9時55分、八、10時20分、九、40分、白山避難小屋10時50分、山頂10時53分、足もとは雪でした。登山道は一カ所だけ雪がありました。避難小屋で昼食、休憩、下山開始12時25分、五合目13時25分、登山口着14時35分、七名全員元気でした。とちおのお湯に入って帰りました。

慈光寺下の駐車場から出発
一合目からいきなり急登
新緑が眩しいブナ林
三つ葉躑躅が出迎え
はじける笑顔がチャーミング
三合目ようやく平たんな場所に出て一休み
ショウジョウバカマ
山の会の看板美女たち
タムシバ通り
ここから上は雪道
頂上は一面の雪
頂上から見た粟が岳 後ろに守門岳があるはず。
登山路表示板
慈光寺に帰着

by sida

私は25日の花見の帰りに自転車で転倒し、病院に運ばれました。登山中に体調不良になるリスクがあり、今回は不参加となりました。
みんなで楽しそう。私も参加したかった。