記録ID: 856981 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年04月29日(金) [日帰り]
メンバー aptx4869, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点18:4619:13継鹿尾山19:5520:33ゴール地点G
下山途中でも撮影

登山前の横浜家系ラーメン 侍 これがめちゃ美味しかった!!
寂光院からは午後5時以降の入山禁止なのでこっちのこの位置から入山
国土地理院上では道路になっているけど実際は登山道
なだらかな道が続くがこの後、急登になる
急登が終わると寂光院からの登山道と合流になる
明るくなった場所に出るとあともう少し
継鹿尾山(273.1m)の三角点
東海自然歩道だったのね・・・
継鹿尾山の東屋でここが展望地になる
展望地はこんな感じ
木曽川と夜景。川の左手に犬山城が見える
望遠で犬山城。隣の山なので結構近い
登山道途中にも東側がひらけた展望地があった。こっちのほうが名古屋市街はよく見える

2016年のGW最初は名古屋であれこれ撮影と次の日はナガシマスパーランド。
初日の名古屋撮影にIkajyuさんの記事をみて前々からいってみたかった継鹿尾山へナイトハイキングしてきました。

名古屋市街を北側から望むのはここが初めてですが、やはり名古屋市は遠い感じがしました。とはいえ、夜景はなかなかグッドでした!!
愛知県は平地なので夜景を望める山が少ないのでここも貴重かもしれません。