記録ID: 857687 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走塩見・赤石・聖

鶏冠山

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー ittakumagorou3
天候曇りときどき晴れ
アクセス
橋手前の空きスペースに停めさせていただきました。

Sスタート地点05:1005:34シャクナゲ沢登山口05:5607:35シャクナゲ沢ルート分岐07:3609:49鶏冠山北峰10:1610:41鶏冠山(南峰)11:0211:19鶏冠山北峰11:3813:30シャクナゲ沢ルート分岐14:48シャクナゲ沢登山口15:0715:29ゴール地点G
コース状況/
ある程度のテープは付いていますが、踏み跡の薄いコースです。
十分な準備をした上でお出かけ下さい。

ここに車を停めさせていただきました。(i
堰堤は飛び石で渡渉してから左側にある階段で越せました。(i
最初からこの急斜面(k
危ない危ない、、(i
帰りに滑ったとこですね(k
尾根に上がるとしばらくは気持ちのいい林です(k
子どもじゃないので入りません(笑)(i
私は幻の写真を撮ったのかな・・・?(k
笹尾根に変わると深南部らしくなりますね、、(i
北峰(i
ここで帰らなくて良かったね(k
鶏冠山南峰、、右奥に三俣山、中ノ尾根山(i
南峰へはこんな急斜面も(k
鶏冠山北峰、池口岳(i

by itta

久しぶりの南アルプス深南部。
シャクナゲ沢登山口からの道は、下りで使うにはスリリングでした。
くまごろうさん、ありがとうございました!また宜しくお願いします!

久しぶりの山で、新緑の美しい森を楽しめました。
北峰に着いた時刻が予定より遅かったのと、雨が降りそうな雲が池口岳にかかっていてテンション下がってしまったため、池口岳への周回は取りやめました。
帰りの急斜面の下りがとても疲れたので、もう少し早く行動して、池口から普通の登山道で下山できればよかったですね。(でも山頂に着いた時は、そんな元気ありませんでしたが)