記録ID: 858457 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

相模湖駅から満員の高尾山へ

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー zoesan, その他メンバー1人
天候晴れ 東京は夏日
アクセス
電車ケーブルカー等
往 JR中央線八王子市発松本行き
復 京王線高尾山口

SJR相模湖駅07:2007:40嵐山登山口(相模ダム側)07:50弁天橋08:10千木良バス停08:15千木良登山口08:20富士見茶屋08:3009:10城山09:3009:50一丁平10:10もみじ台11:00リフト山上駅11:00ゴール地点G
コース状況/
特になし

弁天橋から相模ダム方面
藤の花が満開
弁天橋を上から眺めると
富士見茶屋にある富士見桜もすでに葉桜に。
薄く富士山が見えます。写真にはよく映っていない。
城山に到着。GWということで、茶屋も早朝から営業。なめこ汁をいただきました。
赤いもみじと新緑のもみじ、ピンクの八重桜。
吊り橋コース(4号路)で下山します。
登ってくる人の多さに、びっくり。すれ違うのが面倒なので、リフトで楽します。

by zoesan

3連休で、一番天気がよさそうな日曜日に、相模湖から城山経由で高尾山に行きました。混雑は予想していましたが、予想を上回る人の多さにびっくり。山登りのマナーやルールを知らない人が多いので、すれ違うのにも気を使いました。そのため、リフトで楽ちんに降りることにしました。今シーズン2度目の山行で、夏の穂高目指して、徐々に体力を高めていこうと思っています。月2回のペースが目標ですが、なかなか難しい。