記録ID: 861957 全員に公開 ハイキング京都・北摂

日程 2016年05月04日(水) [日帰り]
メンバー yokochan, その他メンバー1人
アクセス

S三宮08:1008:45布引の滝(雄滝)09:01布引貯水池09:0409:23桜茶屋(市が原)09:3110:34森林植物園 東門11:22森林植物園 正門11:4212:02神戸市立森林植物園(長谷池)12:13神戸市立森林植物園西口13:11猩々池13:2013:45稲荷茶屋14:0514:30元町G

新緑の登山道
新緑がまぶしい
布引の滝
五本松かくれ滝
あちこちでヤマフジが...
大きなヤマフジ
ツツジも綺麗
布引貯水池
トエンティクロスの河童橋
青空とヤマフジ
シャクナゲ
シャクナゲはほとんど終わりでした
今はヤマフジが見ごろ
私達は生ビールとトマトのマリネ
あと餃子です
稲荷茶屋の外観

GWは遠出しないので今日はシャクナゲとハンカチノキを見に神戸森林
植物園へ。
シャクナゲは残念ながらほとんど終わっていました。ハンカチノキは今が
見頃でたくさん咲いてました。それと登山道でもたくさん見かけたヤマフジ
がここでも今がちょうど見頃で新緑の中に淡い紫色のヤマフジが綺麗でした。

森林植物園西門から再度公園を歩いていると「お久しぶりです」と声かけ
られてきょとんとしていると「ママヤです」と。なんとmamayaさんでした。

以前お会いしている時よりかなりスマートになってらっしゃったので分から
なかったです。
少しお話してお別れしましたが写真を撮るのを忘れて残念.....

再度公園から大師道を下り最近オープンした「稲荷茶屋」で休憩し元町
まで下りました。「稲荷茶屋」はビールや一品ものもあり登山後にまた
寄ってみたいです。

日数 36日
時間 6時間20分(歩行 5時間20分 休憩 1時間)