記録ID: 863099 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

744権現山・施福寺、金銀紅って?

日程 2016年05月05日(木) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れで強風、15〜17℃
アクセス
権現山・・・横谷集落の外れ、サルの前栽登山口の駐車地(無料十台)
施福寺・・・滝畑ダム・夕月橋から南300m東之村の駐車地(無料数台)

Sスタート地点08:0008:26権現滝08:3108:55権現山08:5809:37サルの前栽登山口P09:4009:50夕月橋南駐車地09:5310:00滝畑ダム バス停10:39ボテ峠10:52番屋峠10:57追分11:19槙尾山施福寺11:4912:10追分12:1112:37ボテ峠12:3813:16ゴール地点G
コース状況/
権現滝下から権現山へのルートは急斜面です。
雨の後は、踏ん張り効かず滑りやすいです。
岩場は二箇所、ロープにに巻道あります。
立木も枯れていたり弱かったりで迂闊に掴むとえらいことになります。

横谷の集落外れ
屋根は桧皮葺
ジュウニヒトエ

by annyon

cocoperiさん、 papi-leoさん達が先日行かれた権現山に行ってきました。
もちろん紅満天星を見に行きました。ちょうど満開時期ででした。
次に滝畑から施福寺へいくつかの山野草を探しに出かけた。
ユキノシタの花だけ少し早かったようでつぼみでした。
ギンリョウソウはいつもの場所で集団で咲いていました。
またキンラン、ギンランも猪に荒らされてはいたが一株、元気に咲いていました。