記録ID: 864988 全員に公開 トレイルラン八ヶ岳・蓼科

中央分水嶺トレイルラン

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー ishigon
アクセス
車山肩駐車場

S車山肩分岐11:0011:08車山乗越11:23南の耳11:33大笹峰12:56大門峠13:50車山乗越14:00ゴール地点G
コースタイムは概略です。
途中休憩時間30分含みます

備考 反省点:トイレ場所が姫木平のみ
風が強い日は殿城方面に逃げた方が良い

走り始めは車山周辺のガレ場
気持ちの良いトレイルが続きます
大門峠前の激坂‼キツイ!
最後は車山の防火帯を行きます

GWに走った中央分水嶺トレイルランの記録です。
今シーズンは長和町トレイルランにエントリーしなかったので個人的に行って来ました。
このコースは長和町トレイルランの14Kmと45Kmのコースを合わせたようなコースで
霧ヶ峰からブランシュ鷹山、エコーバレースキー場、最後に車山スキー場と3スキー場を巡ります。
前半は見晴らしの良いコースで、中盤は林間クルージング、後半に劇坂登りと変化に富んでいて飽きないと思います。
もう少し時間に余裕があれば女神湖まで行く事も出来ますがこの日は諦めました。体力的にキツイと思われる方は逆廻りの方が楽かもしれません。
またこの日は午後から風が強くなって来ましたので後半の車山高原はきつかったです。強風の時は殿城山方面に逃げた方が良いと思われます。
鹿の群れの多いエリアですので林間コースではクマ鈴必須です。お互いビビりますので。
展望の良いコースですので是非快晴の時に行く事をお勧めします。