記録ID: 867102 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八幡平・岩手山・秋田駒

犬倉山

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー sintani, その他メンバー1人
天候はれ
アクセス
網張温泉行きバスがあります

Sスタート地点12:3014:09第3リフト降り場14:22犬倉分岐14:37犬倉山14:3914:49犬倉分岐14:5015:07第3リフト降り場15:0816:24ゴール地点G
コース状況/

キクザキイチゲ
青色が多いようです
青に白がさえます
眼下に盛岡〜雫石の街が見えてきました
展望台付近も残雪あり
下山途中
再度、秋田駒ヶ岳方面
きれいです
帰りは隣のコースを降りてきましたが、
ショウジョウバカマの小群落が結構ありました
スキー場の中腹辺りが
見頃ですね

連休中は天候に恵まれず山に行ってませんでした。
やっと最終日に晴れるようなので、はりきって秋田駒ヶ岳へ行こうと思っていました。ところが、寝坊してしまい起きたのは何と10:30でした。
気を取り直して、近場で午後から登ってもOKなところは姫神?、鞍掛?車を止められるかな?ということで空いてそうな犬倉山へ。案の定、誰とも会いませんでした。
風は強かったですが、駒ケ岳方面、岩手山、八幡平方面もよく見えて良かったです。
スキー場を登っていきましたが、キクザキイチゲやショウジョウバカマの小群落もきれいでした。