記録ID: 872566 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

関東遠征第一弾は「 筑波山」へ

日程 2016年05月12日(木) [日帰り]
メンバー 1945my, その他メンバー1人
アクセス
筑波神社第三駐車場を利用500円、トイレあり、ポスト見当たらず

S筑波山神社前08:5308:58筑波山神社10:35御幸ヶ原10:3711:00筑波男体山11:0711:14御幸ヶ原11:3812:05筑波山12:2213:10弁慶茶屋跡13:1113:56迎場分岐13:5714:12白雲橋登山口14:14筑波山神社14:23ゴール地点G
8:53 筑波山神社前
14:12 白雲橋登山口
コース状況/
全体的に危険個所なし、
その他周辺情報登山口、御幸ヶ原に売店、食堂などが有り昼食に利用しました。
日帰り温泉は「つくばの湯」を利用、

筑波山神社駐車場
ガマ石
男体山へ向かう小学生の団体
女体山頂上
女体山の手前の岩稜帯を頑張って登る小学生たち、
今日は何百人の小学生とすれ違い大渋滞でしたが、楽しい色々な会話が有り退屈しませんでした。
北斗岩
ユキザサ
出船入船の岩
母の胎内くぐりの岩
弁慶の七戻りの岩
弁慶の七戻りの岩の真下から見上げた光景、
オドリコソウ

by 1945my

関東へ遠征最初の百名山は好天の筑波山へ山行。花は少ないですが青空と新緑の登山道沿いに、色鮮やかなツツジが咲き又色々な奇岩に出合い楽しい登山が楽しめました。