記録ID: 874032 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】袋田〜袋田40K(武生林道を使ってショートカット)

日程 2016年05月15日(日) [日帰り]
メンバー kilkenny
天候はれ
アクセス

臼と猫。隠れているつもりなのか
袋田の滝トンネル。端午の節句ヴァージョンの飾り付け
トンネルから出てきたら臼から出てました。目を逸らされる
今年は月居山までの渋滞回避のため旧月居トンネルへの道を途中まで登ります。小生は走らないことにします
往路が赤、復路が青
第一展望台
第二展望台
白木山。倒れていた山名標が起されてました
大繁盛の持方駐車場。4/24と同様にぐるぐる男体山イベントをやってました。atatatataさんの車もありました(帰路で会う)
トイレの掲示板にレースのポスターが貼られてましたが、お気に入りのポスターが隠れてしまったのは残念
男体山。奇跡的に誰もいなかった。山名標が赤く塗られた
シロヤシオはもうおしまい
大円地越。15℃でした
表縦走路から
新緑の無名の乗越。巻道に入らないように誘導がありました
鷹取岩と入道岩
鷹取岩。ここで佐中への道を尋ねられたがレース用の案内に従うように説明しました
篭岩展望台から
いつも通り中武生山を臨む
武生林道の奥久慈見晴らし台から
紅葉。安寺にて
帰路の第一展望台。へろへろです
「多満自慢 純米無濾過」(東京/福生市)、「Guiness Extra Stout」(Ireland)、「Bernard Bohemian Ale/ Bohemian Lager/ Dark Lager」(Česká)、「Big Wave Golden Ale」(USA/Kona Brewing)

袋田から鷹取岩までのピストンを予定していましたが、午前中は涼しかったので足を伸ばしました。亀ヶ渕裏の竜神川支流からの登りがきつかったです。
この日はたくさんのランナーが練習していました。スタートの駐車場では3/5に湯沢峡エイドであった某TRCのOさんKbさんと再会し、いろいろと情報いただきました。持方から袋田の復路では3人に抜かれました。でもレース時は制限時間がたっぷりある区間(釜の平と持方のCPの制限時間が早い)なので、ここが遅くても完走には支障ありません。やはり制限時間前に釜の平に辿りつけるか否か(めっちゃ不安)が勝敗を分けると思われます。