記録ID: 875659 全員に公開 ハイキング中国

日程 2016年05月18日(水) [日帰り]
メンバー Jack66
アクセス
駒ノ尾登山口前の駐車場(7〜8台置けそう、今日は5台駐車)

駒の尾山登山口 10:13>大海里峠 11:08>駒の尾山頂上 11:31>ダルガ峰 12:34>ちくさスキー場リフト上部乗り場 12:51>駒の尾山登山口駐車場 13:36

クリンソウ 九輪草
駒ノ尾山 登山口 10:13
高そうなカメラを持った人が「山シャクヤク」を写していた、マネして一枚パシャリ。
駒ノ尾山 三角点
駒ノ尾山 山頂 11:31
駒ノ尾山の避難小屋の向こうに舟木山、後山が見える
ダルガ峰に到着 12:34
ちくさ高原スキー場リフトトップに到着 12:51
ここを降りる、かなり勾配がきつい
足を滑らせ、二度転ぶ
ゆりがいっぱい植えてある。咲くのはまだ先。
登山口駐車場に到着 13:36

by Jack66

駒ノ尾山には何度か岡山県側から登った事はあり、ちくさ高原から登れるのは知っていたが、今回やっと兵庫県側ちくさ高原から歩いてみた。
新緑と花で心地いいルートだった。スマホのGPSが途中まで反応せず半分は久しぶりに手書きした。リュックの中の位置が悪かったのか、途中でスマホの位置をリュックの最上部に変更するとGPSルートを記録し始めた。