記録ID: 876275 全員に公開 ハイキング近畿

751諭鶴羽山・日名倉山、遠征第一日目、関西百名山97・98座目

日程 2016年05月20日(金) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、13℃〜27℃
アクセス
諭鶴羽山・・・神戸淡路鳴門自動車道・西淡三原IC・を降り
       諭鶴羽ダムへ、諭鶴羽ダムが登山口です
日名倉山・・・宍粟市千種のエーガイヤちくさの駐車場
       下山後、すぐに温泉につかれます

Sスタート地点05:4006:43諭鶴羽山06:4907:33登山口07:3812:56エーガイヤちくさ温泉12:5714:53日名倉山15:0315:59エーガイヤちくさ温泉G
その他周辺情報エーガイヤ温泉 12:00オープン 400円

フタリシズカ
直角に転換点
再び、右に直角に
標高750m付近にもあった
一の丸
ちぐさ温泉につかる
¥400

by annyon

関西百名山もあと4座となった。
今回は、淡路島・諭鶴羽山(97座目)と兵庫と岡山県境にある日名倉山(98
座目)に登った。
ともに遠方で離れているため移動に時間を要した。
どちらの山とも登山者は私一人だけでした。
そして、登山道にスズメバチが飛んでいた。
今回は登山時間以上に移動時間がかかった山行きとなった。
明日、帰路途中の神戸市北区にある帝釈山(99座)に登る予定です。
そして百座目は大阪の剣尾山です