記録ID: 876551 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年05月19日(木) [日帰り]
メンバー minamikaze37
アクセス

Sスタート地点16:0516:12浅間台17:10頭高山17:1318:23震生湖18:2418:32ゴール地点G
塔ノ岳から丹沢を目指していましたが、荒天のため こちらのハイキングコースに変更しました。
急げば2時間、ゆっくりでも4時間かからないので、午後からのスタートでも充分間に合います。

コース状況/
コース全般にわたり危険箇所はありません。
概ね フラットでお年寄りや初心者の方でも安心です。
頭高山頂上手前は少し急登になります。
その他周辺情報またまた秦野の湯花楽に寄って来ました☺
webクーポンの利用で730円です.岩盤浴までコミコミ料金です。
秦野は食べるところがたくさんあっていいですね。今回はラーメン 「なんつっ亭」渋沢駅の近くでR246沿い。国道まで流れてくる フライドガーリックのにおいに誘われました。

震生湖近くの峯坂です.ここからスタートします
大山から鍋割山まで見渡せます。
分かりやすい農道を進みます。里山感いっぱい
海の方面。平塚市街の向こうに水平線が見られます
林間の路
牛さんもいます
緩やかな起伏、気持ち良い道
秦野市街
ところどころ舗装路に出たりして分岐がありますが、道しるべは丁寧なほど数多くあります
ほんとは今日ほ塔ノ岳に登るつもりだったのですが、てんくらによるとすごい強風で山登り指数がCだったので、近くまで来て断念。こうしてみると 穏やかに見えますけどね〜
場所によっては鍋割山の向こうにに大室山と檜洞丸も見えます。
あ、左手前方には箱根の山が見えて来ました
梅の道 急な坂
トイレとあづまやがあります
まもなく頂上、最後は山登りらしい道です
頂上には鳥居と小さな祠があります。
丹沢案内板
見える丹沢の山の案内板、ここに出ている山は全部制覇しました!
山桜
山桜
空がきれい
猫天国、
途中 たくさんの猫が集会していました
震生湖
関東大震災で出来た湖です。名前から鯰が巣くうおどろしいイメージでしたが、静かないい湖です
カワセミもいました
弁財天
夕暮れのはじまり、丹沢

いつも登っている丹沢を改めて眺めるのも感慨があり 愛着が募ります。
反対側には海や箱根も見渡せて、なかなか欲張りなコースです。
帰りは すっかり遅くなったので、途中から山道ではなくて 車道を歩きましたが、地元の車の方が 「駅まで乗りますか?」と親切に声をかけてくれました。駐車場まで1劼發覆い箸海蹐世辰燭里任礼を言って丁重に辞退しましたが、
きっと普段から そういった土地柄なのでしょう、ステキですね。