記録ID: 880567 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

サクッと高尾山

日程 2016年05月23日(月) [日帰り]
メンバー monkichikun
アクセス
京王線 高尾山口駅

S高尾山口駅12:5012:55高尾山・清滝駅13:40高尾山13:5014:20霞台園地14:40高尾山・清滝駅14:5515:00高尾山口駅G
天気が良いのでまたも高尾山、ビアマウントが始まってることを期待したが…

高尾山口駅到着
吊り橋を渡る
浄心門で1号路に合流
リフト山上駅
そばを食べるか迷ったが…
映画を観るため早めに帰る

新宿駅を11時に出る特急電車で11時47分に高尾山口駅に到着。
コースが短いのでさしたる準備もしないで歩きはじめる。
6号路を通ったが下山してくる人もいるためGW※1のときより道が混んで感じる。
山頂には小学生くらいの遠足の団体が沢山いた、富士山の姿は拝むことができず。
下山には4号路を使いひさしぶりに吊り橋を渡って浄心門から1号路に合流。
先週の滝子山下山時には痛んだ膝だが週末で腫れはひき痛みはほぼ無くなっていた。
風もなく暑いためビアマウント※2で飲んで行こうと思ったがまだオープン前。
仕方ないのでそのまま下山しビールを2本買って15時3分発の特急電車に乗り込んだ。

※1 GW期間中、6号路は登りだけの一方通行だった。
※2 あとで調べたらビアマウントの開催期間は6/15(水)〜10/15(土)だった。