記録ID: 882690 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地散策(大正池〜自然歩道〜河童橋〜明神池〜河童橋〜上高地)

日程 2016年05月20日(金) [日帰り]
メンバー udachan, その他メンバー4人
アクセス
沢渡駐車場(600円/日)に停め、タクシーで大正池(3500円/台)まで行く。

S大正池10:3011:55上高地温泉ホテル(昼食)12:3013:00河童橋13:0514:00明神館14:0514:15明神池14:2015:32河童橋15:50上高地帝国ホテルG

大正池からの焼岳
明神の手前で猿に遭遇
明神館
穂高神社
河童橋手前よりの穂高、雲が少し出て来た
上高地帝国ホテル

久しぶりに上高地を歩いた。大正池に着いた時は中国人観光客で一杯であったが、歩くにつれ静寂さが戻って来た。
平日の為、観光客も少なくゆっくり上高地を散策出来た。
梓川の色がコバルトブルーで凄く印象に残った。又、河童橋から明神に掛けての登山道脇にニリンソウ、サンカヨウ、ツバメオモト等の群落あり、感激する。
今日一日、非日常の世界を堪能した。やはり上高地は何時来ても素晴らしい!