記録ID: 885233 全員に公開 フリークライミング奥多摩・高尾

相変わらずの高所でガクブル「池田フェイス」

日程 2016年05月29日(日) [日帰り]
メンバー iamclimber(記録), その他メンバー13人
天候天候:晴れ
アクセス
▼場所
御嶽駅または沢井駅より徒歩30分

▼駐車場
基本的には、御岳駅、沢井駅周辺の無料・有料駐車場を利用(徒歩30分)。
特に路上駐車は厳禁。神社下の空き地については、本殿に向かって右手前の鳥居前スペースが空いているときに限り、参拝客の多い時期(年末年始・祭事など)をのぞいて駐車してもよいということを神社管理者の方から言われている。(※本殿に向かって左側のスペースは駐車禁止)その際は一言ことわりを入れて、駐車のお礼として神社にお賽銭を入れてほしい。エリアは地主(※神社とは違います)の好意によって利用させてもらっている場所ですので、駐車場から歩き、なおかつ、地元の氏神様である神社お賽銭を入れる(任意)というのが気持ちよく利用するベストな方法と思われる。

Sあおい橋11:0811:27池田フェイスG
コース状況/
▼注意点
旭焚爾離襦璽箸倭瓦憧笋脆いので注意。

▼公衆トイレ
無し

▼電波
接続率ドコモ 100.0%
その他周辺情報▼参考サイト:climbing-net
【URL】http://www.climbing-net.com/iwaba_detail/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9/

やっぱり高いな…。
お仕事でレスキューをしている山岳会の先輩がトップロープを張ってくれます。本物だけあって強い!
高度感に慣れず足がガクブルorz
ファースト・フィンガー 5.10a/b
東風ふかば 5.10b/c

2回目となる外岩。
相変わらず半分も登ると足の震えが止まらない。
仲間に笑われながらも10a〜10cを数本登ることができたので、
11aのお笑いバブル時代に手を出すも登れず…。
ボルダームーブが身体に染みついておりパワーで登ってしまい、持続力が続かず。
今後はリードの登り方も学んでいきたい。
その一方、難グレードになると登りに集中でき高さ恐怖はなくなっていた。
いつになったら高所に慣れるのやら。