記録ID: 886283 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2016年05月29日(日) [日帰り]
メンバー koccy, その他メンバー4人
アクセス
7:50金沢東IC-8:35富山西IC-9:30白木峰八合目登山口駐車場着

S八合目登山口10:0010:51白木峰11:1411:38浮島13:1114:09八合目登山口G
コース状況/
特に危険な場所はなし。 頂上までは約1時間の行程だが急登続きなので休憩入れながら登るのがベター。
その他周辺情報下山後の温泉:牛岳温泉健康センター

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル 雨具 日よけ帽子 地図(地形図) コンパス GPS 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック
共同装備 レジャーシート 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット ツェルト

今日はハイキング★ 天気も味方になってくれて楽しみー
八合目は沢山の車が既に駐車してあり、2台だけスペースが残ってました(^^ゞ
まずは準備運動!?
2人ジャンプ成功!! 他は不発に終わりました(;O;)
ここからスタート
思いの外急登な階段が続く
急登を越え一旦林道へ
新緑気持ちいです
再び急な坂道を上るとまた開けた景色が
奥に避難小屋が見えます
更に登りトータル40分でヘリポート発着場に着きます
白山が出迎えてくれました!
せっかくなので宇宙人と交信を試みました!?
なんでやねん(◎_◎;)
白木峰頂上より、右から槍ヶ岳〜黒部五郎〜薬師〜剱、立山
大笠、穂高を中心に1枚! 雲も綺麗ー
黒部五郎、槍、笠ヶ岳(の後ろに穂高)のアップ
そして後ろを振向けば白山、 白木峰来たの3回目だけどこんなに見渡せたのは初めて! 良いです(^^♪
富山湾方面
頂上から足を延ばし浮島へ
浮島の看板、 字が薄かった
浮島についても気持ちいい天気は続きます
ここで昼食会の開始です! 今日のメインディッシュは金沢カレー三昧とトッピングにたまご巻とゆで卵(^◇^)
更に肉、ウインナー、野菜、準備に追われる(^^ゞ
肉と野菜を炒める
炒める! いい匂いー
そしてねじねじウインナー登場!
キレそうで切れない!! しかも火がよくとおる、完璧です(^^;)
出来上がり!
私が調理しました( `ー´)ノ
この日は沢山の登山者が白木峰からの絶景を楽しんでましたよっ。
昼食も終わり、最後に北アをバックに1枚
下りは林道を下りて行きました
無事に駐車場着、楽しかったです! 次回はそうめんパーティー!?