記録ID: 886442 全員に公開 ハイキング奥武蔵

池袋駅 07:10発〜(西武池袋線)〜飯能駅 08:04着

■帰り
飯能駅 15:40発〜(西武池袋線)〜池袋駅 16:26着

Sスタート地点14:4114:47天覧山中段14:4914:55天覧山14:5815:08ゴール地点G
その他周辺情報★飯能新緑ツーデーマーチ
⇛5/28,29の2日間で飯能市内を中心に練り歩くウォーキングイベント。
5km〜30kmまで多彩なコースがあり、初心者でも楽しめます。

今日は友人と飯能新緑ツーデーマーチに参加してきました
無事15kmを完走。気温も涼しくて歩きやすかったです
その後飯能と言えば恒例の天覧山へ
天覧山中段。新緑の季節は気持ち良いです
天覧山山頂。曇っていますが眺望は素晴らしいです
天覧山は主要な登りルートが2つあるのですが、帰りは趣向を変えて主要ルート以外の山道から下ってみました
下りきるとこの分岐の右の道に出てきました。正式ルートはこの分岐を左です
登山後はお馴染みのタイムズマートでソフトクリームを食べて帰りました。お疲れ様でした

by ara9

飯能のウォーキングイベント「飯能新緑ツーデーマーチ」の参加ついでに天覧山に登りました。
ツーデーマーチ自体は15kmのコースで回りましたが、途中給水ポイントや休憩箇所もあり無理なく歩けるコースだと思います。
今回の天覧山はいつも歩いているコースと違うルートで下ってみましたが、こちらの道はより登山道っぽくかつ歩きやすい道で、新鮮味があって楽しめました。