記録ID: 888350 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

エリア那須!(沼原湿原toその周囲!風が鳴る森を歩む!)

日程 2016年06月01日(水) [日帰り]
メンバー sakurasaku64
天候晴れ時々曇り〜、風びゅ〜びゅ〜〜ぅ(-_-;)!
アクセス

Sスタート地点13:1013:28沼原湿原14:38沼原湿原14:3916:09東ボッチ16:1016:18ゴール地点G
コース状況/
キャリア NTT DOCOMO
接続率 100.0%
-------------------------
お疲れ様でした。
※集計情報は各座標に含まれるノイズにより実際の数値と異なる場合があります。ご了承ください。

今日の山旅は、エリア那須!沼原周辺散策とシャレこみました〜ぁ(^▽^)/!
まずはお弁当〜ぉお弁当〜ぉ♪!
おなかを満たして歩む道〜ぃ(*'▽')
沼原園地のレンゲツツジです。強烈な心に心が覚醒する〜ぅ!
風びゅ〜〜びゅ〜〜だけど気持の良い空気が流れてた〜ぁ!
さあ、行くよ〜ぉ、いざ沼原湿原へ〜ぇ!クマ注意だ〜ぁ(((=ω=)))ブルブル
駐車場から下りきって沼原湿原の遊歩道へ、まずは左へ!
なんでござんしょ!、君の名は?
うわ〜ぁ、すみれちゃん、ごきげんよう〜ぉ!う〜ん、いい瞳だ〜ぁ!(^^)!
ズミと青空と、澄みきった心!
ズミに抱きかかえられて歩む道〜ぃ、分岐だよ、左へ!展望台と進む!
微笑むズミたちのほっぺに寄り添いながら・・!
沼原湿原を一望する!ミニ飯豊の稜線が素敵だ〜ぁ💛
沼原はズミのお花に抱かれていました〜ぁ(^^)v1
ハルリンドウのつぶやき〜ぃ!明日への夢を語ろうね(^^♪
展望台から深山ダム方向へ行ってみる!
ここもまた、ズミの真っ白な気持ちに出逢う💕
ほらね、素敵でしょ!もう〜たまりません( -.-) =зフウー
ミツバチグリの小さな春色!
カラマツの森も新緑の時!
樹間から、白笹山!、上空は晴れ間も見えるけど、風速30メートルはあるだろうな〜ぁ!
やっぱり樹林帯はええの〜ぉ!風をしのいでタニギキョウ〜ぉ(*'▽')
いい光景だ〜ぁ!写真じゃ真夏だよね、でも爽やかな乾いた風が強く吹いていました。
沼原ダム湖管理道?、登山道をさらに進むくん!
クルマムグラ〜ぁ!咲きははじめです。つぼみもいっぱ〜いでした(#^^#)
巨木なぶな〜ぁ!
春の幸せをかみしめて、ミヤマキンバイ〜ぃ!
情熱のシロヤシオ、終わりかけだけど清楚な微笑みだった〜ぁ(*^^)v
痩せ尾根の道!、なんかいい感じ〜ぃ!
シロヤシオの最後のつぶやき〜ぃ!
巨木〜ぅ!
下部ダムの深山湖が見えた!、いつの日かあそこから登ってみるよ〜ぉ(^_-)-☆
う〜ん、純粋な乙女の心〜ぉ!風も強くて時間もないのでそろそろ戻ります!
雲間から日差しが差し込んだ瞬間・・・!
おいらの心も晴れとなる〜ぅ、(^<^)
そして戻ってきました。沼原湿原へ!
湿原に差し込んだ光が、新緑の力をみなぎらせた〜ぁ(^^)v
大地の春の力を感じて〜ぇ、芽吹き〜ぃ(*^^*)
ずみからずみまで、ずずずい〜と〜ぉ!(@_@
いい表情だ〜ぁ!
さあ、次は湿原の木道を歩むよ〜ぉ!
ミヤマインポウゲが微笑んできました〜ぁ!そっと微笑み返し〜ぃ(*^-^*)
南の空を見れば、青空が〜ぁ!
北の空をみると、雲が足早に流れてく〜ぅ!
風がびゅ〜〜、びゅ〜〜、だけど一条の光が春を演出した〜ぁ!
ほほ寄せたくなっちゃうほど超接近〜〜ん!
今日の主役は、真っ新な空に描いたズミの微笑みだね❤。!
どこから見てもほれぼれする稜線、ミニ飯豊〜ぇ!
すべてのものを撮りつくす。でかいな〜、この光景!
白笹山を纏う白いベール〜ぅ!
わずかな水辺にも命が育まれる!カエルの鳴き声が物悲しさを誘っていました!
再び、湿原から樹林帯へ!
ず〜と私のハートを捕まえていたズミ、そのトンネルを抜けていきます。
分岐です。ここは麦飯峠へ左へ進みます。お地蔵さまにご挨拶して戻るつもりでした。
原生林を行く〜ぅ!
そして、お地蔵さま!
なんていうことだ、頭が落ちてしまっていました。
ここで戻るつもりでしたが、もうちょっと先に進んでみました。
その森は、一瞬の光を受けて光輝いたのです。
ではお地蔵さま、お邪魔いたしました。また来年かなよろしくね(@^^)/~~~
森の力〜ぁ!
分岐です。正面は沼原湿原の周回コースです。ここは左へ!
三斗小屋温泉方面に進みます。緑が深いわ〜ぁ!
ユキザサに・・・!
マイズルソウ〜ぉ!
ギンリョウソウまでも、わしたちを出迎えてくれましたね!
気持のよい登山道です!
分岐です。左は三斗小屋温泉方面です!、今日は時間がないでここを右折して駐車場に戻ります。
分岐でマイズルソウ〜ぉ、あれ〜ぇ後ろでだれか見ているよ〜ぉ!
おお、熊さんでしたか!、真っ黒な御仁でなくてよかった(o^―^o)ニコ。
そっと見つめられて、心ウキウキでした!
きみもまたとっても可愛らしかったよ♡
ミヤマオダマキさん、間もなくだね!今年もたくさん会えるかな(#^^#)
森の香りを胸いっぱい取り込んで、体中に新鮮な緑をいきわたらせました〜ぁ(^^)v
そっと寄り添って語り合ってツクバネソウ〜ぉ!
けがれのない二人・・!ことしもまた仲良くね〜ぇ(^_-)-☆
春の彩を残して、夏道で微笑む〜ぅ!
小さなネバリノギランさん、間もなく開花ですね!
そして、登山道の終点です。
沼原湿原の駐車場にもどりました。
青空がとってもきれいでした〜ぁ(#^.^#)
大きな心で見つめる心〜ぉ、山つつじの優しき腕にそっと抱かれてみました。幸せいっぱ〜い(@^^)/~~~

★今日の山旅は!
 妻がつくってれたお弁当〜ぉ♡をもってランチしにお山へ行ってみました。今日も今日とて時間がないでサクッと歩ける沼原湿原を歩いてみました!(本当はきょう一日お仕事だったんだけどね、ひょんなことで時間ができてしまった〜ぁ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ)

風も強くて、見どころあまりなかったけれど、ズミのお花は最高でした!(^^)v

★小さな時間でしたけど、これはこれでとっても楽しく歩めました。
 終わってみれば、充実の歩み!
 今日も最後まで、心をゆったりと〜ぉ!

あ〜、やっぱりお山はいいもんだ〜ぁ(#^.^#)

登録日: 2012/10/5
2016/6/4 8:50
 おはようございます(*^^*)
ちょっとした隙間時間を活用して、山散歩いいですね♪

奥様の愛情弁当を食べてズミのトンネル抜けて、少しの時間でもリフレッシュできましたね(*^^*)
私はしばらく引きこもり中、sakurasakuさんのレコで楽しませていただきますね(*^^*)
登録日: 2010/5/15
2016/6/4 9:01
 熱いと思ったら〜
sakurasaku64さま、おはようございます。
ひゃ〜 今回のレコ、愛妻弁当でスタートですね〜
隣りでレンゲツツジの花も燃えているし、どおりで今年は熱いわけだ〜

それにしても、ズミの花、みごとですね♪
ギンリョウソウやネバリノギランも顔を出し、着々と季節のすすんでいるのを感じました
登録日: 2011/12/10
2016/6/4 13:35
 さわやかな風
美味しいお弁当食べて、自然の中お散歩
気持良さそう!!

さわやかな風ならびゅんびゅん吹いてもOK
こんな花に囲まれて歩けたら、もうたまりません。
ズミの花は戦場ヶ原で一度出合っただけですが
こ〜んなに咲いてる場所にドンピシャで行けちゃうなんて羨ましいな。
ズミの花っていい香りですよね。
風が強いとどうなんでしょうか?なんて気になってしまいました。
2016/6/4 21:05
 Re: おはようございます(*^^*)
robakun さん、こんばんは!
ここのところ上手く時間が作れなくて、プチハイクばっかりです
こんなことでもしないと、ストレスが溜まちゃうからね

ところでrobakun さん、足の膝大変なことになちゃってるんですね
おい大事にしてくださいね。しばらくは安静ですね

うんうん、おいらのレコでよかったら、見てちょうだいね!
少しでも気を紛らわしてもらえたらと思います
おいら、今日も那須歩いてきましたよ!
後でレコアップしますよ!待っててね〜ぇ(@^^)/~~~
2016/6/4 21:14
 Re: 熱いと思ったら〜
snow_drop さん、こんばんは!

今回もお弁当ネタになちゃいました〜ぁ、ああ〜芸がないね〜ぇ
うふふ・・・、愛妻かどうかわかんないけど、まあ一応愛妻でね

昨年、お花が終わっいた鬼が面山への道、きっと花畑になると踏んで、お花の早い今年は、早くに訪ねてみたのです。どんな様子か知りたかったから!
でも、ここ風の通り道のようで寒い場所でした。全然フライング〜ぅでした(-_-;)

でも、ズミのお花はすごかったです。私もこれほど咲き誇っているとは思ってもみませんでした !。ラッキーでした〜ぁ

ほんとですね、ますますこれからの季節も楽しみになってきました〜ぁ
お花の時期はイイですね〜ぇ、いっぱい笑顔があって (@^^)/~~~
2016/6/4 21:24
 Re: さわやかな風
mattyanさん、こんばんは!

お弁当美味しかったよ、妻に感謝です
でもね、今回風強すぎ〜ぃ、ちょっと外でランチは厳しかったので車の中で食べちゃいました。お外で食べれたら美味しさ倍増なんだけどね

この季節にしては、空気が冷たすぎました。手袋ないと手が痛いくらいでしたよ!でも、乾いた空気だったので爽やか〜ぁ、いい感じ〜ぃでした

ズミのお花すごい時に行けました。ってまったく予期してなかったんだけどね!
行ってビックリ玉手箱〜ぉってな感じで、まったくの偶然でした
やっぱり、お山は行ってみないとわかりませんね〜ぇ

う〜ん、香りね〜ぇ、風で全然わかんなかった 。っていうよりも、香りがあるんだ〜ぁということに、今気づかされました
そうだよね〜ぇ、お花は香りがあるよね〜ぇ!栃木女子会会員のおいらなのに乙女チックにもほど遠いですね !。
これからはお花の香りも感じたいと思います。ありがとね〜ぇ(^3^)/サンチュ?。
登録日: 2009/9/16
2016/6/4 23:32
 沼原湿原
こんばんは!

沼原、ズミがこんなに見事なんですね。
ここから三斗小屋温泉に一度だけ登ったことがあります。
随分昔ですが
那須のお山の稜線もきれいです。
この周辺も四季を通じて色々楽しめそうですね。
登録日: 2011/10/11
2016/6/5 8:49
 ミニハイクでも
おはようございます、sakurasaku64さん。

そろそろ那須を歩きそうかな?なんて思っていましたが、
今回はミニハイクでしたか
空いた時間を臨機応変に対応したいるところ、流石です
時折見せる青空とズミの白が映えますね。
少し歩いただけでも初夏を感じさせる景色が沢山
ただ雨が降っていないこともあって水が少ないのが心配ですね・・・
登録日: 2012/2/11
2016/6/5 16:27
 sakurasakuさんこんにちは〜
ズミ。。。見事ですね〜
我が家。。。昨日と 早朝。。。日光に出没していました。
日光も ズミの花綺麗なはずでしたが。。。遅かりし。。。(ーー;)
終わっていました。。。ワタスゲは綺麗でした\(^o^)/

次なる 那須レコも楽しみに待っとりま〜す
2016/6/7 9:56
 Re: 沼原湿原
mitugasiwaさん、こんにちは!

私自身もこんなにズミたくさん咲くところ初めて見たんです!
狙っていったわけでもないので、ラッキーでした!

こんど、ここに咲くというカキランというお花に、ここで逢ってみたいと思っています。
秋もいいところですよ!。身近な場所でもあるのでちょくちょく今年も行こうと思っています(^^)/~~~
2016/6/7 9:59
 Re: ミニハイクでも
wakasatoさん、こんちは!

ことしは上手いこと時間が作れなくて、ちょぼちょぼとご用が入ってきてしまうので、意地焼けちゃってます(^^;)

でも小さな時間でも自然に囲まれたらそれはそれで癒しの時間ですね!
ちょこちょこ、こんな時間を見つけて、これからも歩きたいと思っています。

水ね、ほんと、心配ですね!
関東も梅雨入りしたようですから、恵みの雨になるとイイですね!
災害をもたらすような大雨はいらないですけど
2016/6/7 10:03
 Re: sakurasakuさんこんにちは〜
gomayamaさん、こんちは!

たわわなるズミ、予期せぬ出逢いでした 。こんな光景になっているとはつゆ知らず、びっくりでした(*^_^*)

おお、ワススゲの光景〜ぉ、イイね〜ぇ!、先日地元下野新聞に見頃を迎えていると記事が載っていました。気になっていましたよ。戦場ヶ原!
揺れる心からだ中に感じてきたのでしょうか(^_^)!
こちらこそ、レコ楽しみにしておりまする〜ぅ(@^^)/~~~