記録ID: 890635 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

久しぶりの多度山(多度峡中道⇒瀬音黒石尾根) (6/5)

日程 2016年06月05日(日) [日帰り]
メンバー mieyama
天候雨のち午後曇り
アクセス
多度峡駐車場

【登山タイム】
多度峡駐車場         13:04
中道→瀬音の森コース合流点  13:53
多度山山頂       14:03〜14:50(47)
瀬音の森コース→黒石尾根分岐 15:27
黒石尾根入口(瀬音へ合流)   15:42
多度峡駐車場         15:56

登山時間 2:52(47)
コース状況/
特に危険箇所はありません

◆多度峡駐車場
◆瀬音の森コースから黒石尾根分岐点
◆黒石尾根入口(瀬音の森コース)、合流点
◆瀬音の森コースのお地蔵様
◆多度山ハイキングコース案内図、健脚コースと瀬音の森コースの間に今回の2本登山道がある
◆この橋を渡ると多度峡駐車場

6/5(日)は、天気は朝から小雨が降っているが午後からは
天候が回復する予報なので、久しぶりに多度山へ登った。

継続したトレーニングがしたかったのと、いつものように
ランチを兼ねた登山です。
今日は、今まで登山道の組合せのなかった、往路:多度峡中道⇒
復路:瀬音コースからの黒石尾根へ分岐する周回コースにした。
(中道は健脚コースよりも長く、いいトレーニングになりました)

多度山山頂に到着したときは、貸し切り状態でした!
少しするとたくさんの登山者でいっぱいに・・・

いつものように、お湯を沸かし、カップラーメン、おにぎり、
ドリップコーヒー2杯(ドトール、UCC)・・・。

雨上がりの曇り空だったが、まあまあの眺望〜
しばらくのんびりと、ぼ〜としてから帰ってきました。