ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 890791 全員に公開 ハイキング東海

猪臥山

日程 2016年06月05日(日) [日帰り]
メンバー xlh883
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
飛騨清見ICから卯の花街道へ。飛騨古川に向かい猪臥山トンネル手前左側に登山口。

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間29分
休憩
35分
合計
6時間4分
Sスタート地点11:1213:55猪臥山14:3017:16ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻

写真

撮影機材:

感想/記録
by xlh883

早朝に草刈を済ませ、天気予報を信じて近くの猪臥山に向かいました。
山スキーの時は、中ルートを使うのですが折角なので周遊コースを選択しました。山頂4キロの看板で道を間違えてしまった。赤テープがなくなり、踏跡も薄く・・・。正しくは、4キロ看板で尾根を下る道でした。明瞭な道がつけてあり、1キロ毎に看板があり頂上まで続きます。頂上からは雲で眺望はいまいちでしたが、発泡酒で祝杯。神社の前で昼食を食べまったりしていると、ガヤガヤと声がする。よく見ると、すぐ近くに林道が!そうそう、林道使えば頂上へ10分の猪臥山なんです。帰路は、NTTの鉄塔を経由して帰ります。鉄塔から林道を1キロほど歩き、ガードレールの切れ間から登山道に入ります。ミズナラ、ヒノキなどの巨木が目を引きます。
名残の姫竹を採って来たので、タケノコご飯にしましょう♪
訪問者数:322人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ