記録ID: 891039 全員に公開 ハイキング東北

男神岩・女神岩(二戸駅〜女神岩・男神岩・展望台〜二戸駅 ループ)

日程 2016年06月05日(日) [日帰り]
メンバー kuribou
アクセス
・二戸駅からアクセスした

Sスタート地点10:4811:18女神岩11:22左右山小平11:30男神岩11:36男神岩女神岩展望台11:3812:21ゴール地点G
コース状況/

男神岩が見えてきた
キレット、この辺は足元注意
男神岩、祠があった
これ以上行くのは止めておく、マジ怖い
二日前に登った折爪岳、今日は山開きだが山頂は雲の中?
展望台からの眺望
男神岩をズーム、切り立ってます
秋は紅葉が良さそう
折爪岳は標高無いけど堂々としているな
二戸駅に無事に帰れた

和歌山に帰る日だ。二戸駅に着いたが新幹線まで時間があり、観光案内所に行ってみると男神岩までのアクセス方法を教えてくれた。舗装道路を進められたが頂いた地図に記載のあった登山道から行ってみる事にした。
 男神岩周辺は足元注意。そして、男神岩から展望台にアクセスするのにフェンスがあったので飛び越えてしまったが、展望台側からフェンスを見ると立入禁止となっている。踏み跡もしっかりあったし、地図にも立入禁止なんて事は書いていない。ただ、「展望台に行くような軽い感覚で、男神岩に行くのは危険」という解釈をして、自分のパターンは良いと考えた。何でもそうだと思うが、ふざけたりすると痛い目にあう。男神岩は痛いじゃ済まない。軽い気持ちで男神岩には行ってはいけない。
 無事に二戸駅に着き、もちろん新幹線に間に合い、そして和歌山に帰った。