記録ID: 891351 全員に公開 ハイキング房総・三浦

鋸山(安兵衛井戸コース〜山頂〜石切場〜ふれあいの道コース)

日程 2016年05月03日(火) [日帰り]
メンバー 子連れ登山Hiroyans, その他メンバー6人
アクセス
電車バス、
久里浜〜金谷フェリー。切符買うのも行列。
帰りはフェリー乗り場から京急久里浜駅までの臨時バスでていた。

Sスタート地点10:0011:50鋸山東の肩12:15鋸山12:2012:30東京湾を望む展望台13:1513:25石切場跡13:4015:00ゴール地点G
時間アバウト。
コース状況/
安兵衛井戸コースは短いが急登あり。

フェリーで千葉県へ!切符買うのも行列。さすがGW。
釣りをしている人々。
安兵衛コースはぬかるみや湿って滑りやすい箇所もあり。
かわず。
トンネル。
休憩中、バランス崩し、崖から落ちそうになる三男。
山頂。房州低名山だそうです。
石切の名残が残っています。

親戚の子も連れて行くので、楽ちんな鋸山へ。

とにかくフェリーが混んでいて、しかも、久里浜港の券売機が1台壊れていて、切符が買えず予定したフェリーに間に合わない人続出で怒っている人も。

天気はよくなく、展望台からの眺望も僅かでした。