記録ID: 896934 全員に公開 トレイルラン甲信越

位山〜川上岳(自転車利用で周回に)

日程 2016年06月11日(土) [日帰り]
メンバー megarith
アクセス
車・バイク、 自転車
ツメタ谷登山口のゲートに自転車を停め、道の駅モンデウス飛騨位山に移動

4:50道の駅-5:40スキー上部-6:50位山-8:50川上岳-9:35登山口-10:00ゲート-11:00道の駅
その他周辺情報この日は飛騨一宮水無神社そばのすみれ荘に宿泊

ゲレンデ上部より一之宮町
御嶽山、山容は開田高原からのがカッコイイ
乗鞍岳、この時間は逆光でイマイチ
山中は飛騨一宮水無神社の奥宮らしい厳かな雰囲気
川上岳が見えてきた
大日ヶ岳の奥に荒島岳
左:位山、鉄塔の山が船山
川上岳の山頂付近は気持ちのよい稜線

この縦走路を歩きたくて飛騨高山ウルトラマラソン参戦。
自宅〜滑川ICまで下道で、富山ICから41号で高山へ(20時半発〜4時着)
位山までは樹林帯で展望もきかない(おかげで暑くなくて快適に歩けたけど)その分川上岳からの眺望は最高でした。下山してから自転車で道の駅までの登りが一番きつかった(泣)
GW以来の登山だったので、翌朝にはお尻が筋肉痛に・・・これでウルトラ走れるの?(笑)