記録ID: 898964 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

蓬莱峡・座頭谷から太平山〜宝塚

日程 2016年06月12日(日) [日帰り]
メンバー utanducati, その他メンバー1人
アクセス

Sしるべ岩バス停09:5011:00ハニー農場11:1012:30縦走路途中ランチ12:5013:50塩尾寺14:20宝塚駅14:4014:40JR1駅14:5014:50生瀬駅14:20駐車地G

個人装備 半袖シャツ ズボン 靴下 防寒着 日よけ帽子 ザック 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 携帯 時計 ストック カメラ

万里の長城を渡って入山
あじさいはもう少し
すぐに宝塚の街並み
もうすぐです

いつものようにジオグラフィカで歩行予定地のログ持参。初めての蓬莱峡へ。知るべ岩バス停付近の空き地へ駐車。駐車場は廃業してありません。万里の長城渡って川沿いを蓬莱峡へ。奇岩帯は見事だが落石がこわいのあまり近寄らず見るだけで通過。河原には随所にテープと黄色いペンキで道に迷うことはなかった。座頭谷を詰めて急斜面をハニー農場へ登る。1ヶ所崖沿いの細道があり将来崩落の恐れがありそう。ハニー農場は休業中のようで寂しい感じ。そこから六甲縦走路へ。途中幻想的な杉の植林を通り抜け。縦走路は梅雨前の花が咲き始めて楽しめました。合流して宝塚へ抜け、JRで生瀬駅下車。車を回収して帰路へ。