記録ID: 903243 全員に公開 トレイルラン八ヶ岳・蓼科

【蓼科山】気持ちよくお風呂に入りたいから蓼科山に登った

日程 2016年06月22日(水) [日帰り]
メンバー also
アクセス
すずらん峠園地駐車場に駐車。

S女ノ神茶屋・蓼科山登山口12:3013:00標高2110m標識13:36蓼科山13:4114:08標高2110m標識14:30女ノ神茶屋・蓼科山登山口14:30ゴール地点G
走ったのは最初の数mだけ
コース状況/
途中からほぼ岩稜帯です。濡れてると滑る。
その他周辺情報蓼科温泉、親湯
物見湯手形にて無料

個人装備 Tシャツ ウインドシェル タイツ ズボン 靴下 日よけ帽子 着替え 飲料 GPS ファーストエイドキット 携帯 時計

超キレイなトイレです。地元の企業が設置。
ここでかなりバテ
ちょっとだけ下が見えました。
みえぬ山頂。風が強い
じどり。ゼーーーーーハーーーーーー状態。
切れぬ60分の壁、あ、高度計はぶっ壊れています。
うっすらと山荘が。寄らずに帰ります、寒いし。
濡れて結構滑ります。何回かこけつつ慎重に下ります。
ゴール
むしろ今日はここに来たかった。親湯温泉。
脱衣所がすでにセレブ。
畳のお風呂。貸切りです。のんびり浸かって帰ります。お疲れ様でした。

by also

天気も悪いし風呂でも行くかと思ったんですが、
せっかくなので気持ち良く入りたい!
ということで近場の蓼科山へ登ってきました。
山頂は安定のガスで何も見えなかったです。
その後、親湯で温泉。設備の素晴らしさと、
従業員の方々が教育行き届いていて、下山後で小汚い自分では
敷居が高かった模様です。完