ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 906135 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

富士山富士宮口

日程 2016年06月27日(月) [日帰り]
メンバー yukko
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち59%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図 [pdf]

感想/記録
by yukko

てんきとくらすがオールAだったので富士山に行きたかった。前日にS籐氏に連絡したら快諾してくれた。集合は5時で早めだったが五合目まで同乗させて頂き助かった。
憧れのK籐夫妻に会い、T嶋氏 T田氏 ウパ氏平日なのに顔見知りに会える。
6:40位に出発、N科氏がご一緒したいと飛び入り参加。楽しい集団で歩きだす。
とてもハイになり足取りが軽い。先陣切って調子良く登っていると「ペース速すぎ2時間半コースだよ」とアドバイスされる。8合目3000mで失速するのが分かっていたので、低い内に時間を稼ごうと黙々と休憩せず登っていく。
T田氏は車の燃費と一緒と教えてくれたので同じペースで休まず登った。
S籐氏は柔道女子のサポートに、T田氏は2登の為先に行き、N科氏とははぐれ、3000mの壁で苦しみだした時にウパ氏としまぱぱ氏が一緒に歩いてくれてウパ氏は貴重な食料エネルギーチャージ 次の日の疲れが違うよとアミノバイタルを2個も飲ませてくれた。
飲んだとたん体に浸み渡る気がして元気が出た。一番辛かった9合目からは、「いつもの様に高山病になりここから二時間かかるから先に行って欲しい」「足を引っ張ってしまうので申し訳ない」と言ったらウパ氏は「今日は時間を気にしなくていいから大丈夫」と心強く言ってくれて「もしかしたら4時間切れるかも」と応援してくれて調子にのっていいペースで登れて剣が峰まで行くことが出来た。
下山のコツをK茂さんに聞いてみた。
高山病についてアニマルドクターのN科氏に聞いてみた。

以下次回メモ
○チタンのカップをそのままバーナーでかけれる
○S籐さんも高山病になるのでストローにホチキス止めてテレビ見ながら吐く練習をしているらしい
○T倉さんに期待してるから働け&お参りを勧められた
○稲荷寿司1個、ゼリー2個 てんぷらそばは温度低くで失敗 T倉さん山椒のおにぎり半分 ポカリ750ml 
○N科さんの マーブルチョコ柿の種
○話しながら登るのが良かったみたいだった。
訪問者数:812人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

バーナー 高山病 チタン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ