記録ID: 912932 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山から一丁平へ

日程 2016年07月10日(日) [日帰り]
メンバー nicoxnico25, その他メンバー1人
アクセス
6時半だと駅前の駐車場が空いています。10時半に降りてきたときは満車でした

高尾山口(6:30)→6号路→(7:45)高尾山→(8:15)もみじ台細田屋→(8:50)一丁平→(9:07)もみじ台下→4号路(9:55)→リフト→(10:20)高尾山口
コース状況/
昨日の雨でたまに泥寧。下りはかなり滑りやすい状態

遠出するパワーがなく、高尾山へ。この季節なので暑くなること必至なので、6時半から登山開始
暑い季節なので6号路を選択
にこはときどき川原に降りて水分補給
本当に久しぶりの高尾山山頂。いつもはほとんど巻いて細田屋さんから奥高尾に行ってます。
なんとか富士山の頭だけ見えました。一丁平ではすべて雲の中でした。
細田屋さんへ。まだ準備も始めていませんでした。
一丁平で休憩。暑さでかなりバテバテ状態で、本日はここまで。
富士見台下は南側の巻き道を通ります。
この季節の高尾山は初めてかもしれない。登山道を覆う野草の勢いがすごい。
4号路です。こちらは普通に歩けます
たまらびに載っていた『杜々屋』に行ってみました。
食材へのこだわりが感じられるメニューでした
テラス席はにこもOKです。ウッドチップに敷き詰められたテラス席でくつろぎます
ここはリピート決定です。

この季節の高尾山は初めてです。あまりに最近山にいっていないので、
トレーニングするなら気軽に高尾山ということで来ましたが、やはり夏の低山は蒸し暑い。
早朝に出ましたが、降りてきた10時頃はもう灼熱。
今日は駅にできた極楽湯に初めて行くつもりでしたが、あまりに暑く、
にこを車に残していくには危険ということで、お風呂は断念。
隠れ家的なそば処『杜々屋』さんにこれまた初めて行ってみました。
ここはにこも一緒にOKなので安心です。
本当に隠れ家的な場所で、テラス席でもいい風が吹くので気持ちよく過ごせました。