記録ID: 913022 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー so1963, その他メンバー1人
天候☁少し雨 少し日差し 27℃
アクセス

S十丈峠近くの林道11:4211:42十丈王子12:34悪四郎山東側登山口12:3913:09十丈王子14:0014:14十丈峠近くの林道G
コース状況/
○高原からの林道は、狭い上に先日の大雨でかなり荒れています。車の走行は十分ご注意下さい。
 帰りは、大川へ下りる林道を走りました。この林道は、大雨の影響はあまりないようで、走りやすかったです。景色もいいです。

車道沿いにギボウシの群落がありました。
高原から、大雨後の危なっかしい林道を十丈峠近くへ。お勧めはできません。大川からの林道の方が安全です。
ここから十丈峠へ。
十丈峠
センチさん、ピカピカ💡
十丈王子
小判地蔵
にょきにょき
雨上がりでも古道はしっかりしています。
今日の目的地に着きました。悪四郎山の東側の登山口です。滝尻から近露までの熊野古道ようやくゲ〜〜ット!!
地味な花?かな?
十丈王子に戻ってきました。ここで昼食
十丈王子の🚻
今日はチャンポン 振動で穴が空いていてさっぱり❗いい教訓です。
林道へ
ゴール❗
帰りは大川へ下りる林道を走りました。景色がいいです‼す
悪四郎山だと思います。
では、アイスで。滝尻の売店で。
おまけ・・帰りに田中神社の大賀蓮を見に行きました。
蓮と田中神社の森
瓢箪も大きくなってきましたね。

by so1963

「中辺路半分踏破❗」

すれ違い 帰りの十丈王子にて 高校のワンゲルの先生と生徒。かなりな重さのザックで夏のアルプス行きの練習らしいです。外人三人、日本人二人。知り合いのマラソンランナー。滝尻から近露まで往復とのこと。自分も秋の龍神、高野に向けてもう少し練習しないと😩

妻とワンコの中辺路道中録も、今日でようやく半分になりました。滝尻から近露までで、まだ行っていないコースに行きました。なんと5回に分割。妻の体力、ワンコがバスに乗れないこと、一方通行の古道歩きはルート取りが大変です。