記録ID: 916782 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【茨城/日立市】高鈴山×3⇔神峰山×3

日程 2016年07月16日(土) [日帰り]
メンバー kilkenny
天候くもり
アクセス

Sスタート地点06:4107:01賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)07:0307:15高鈴山07:1807:27賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)07:54神峰山07:5508:19賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)08:30高鈴山08:3408:43賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)09:09神峰山09:1309:36賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)09:48高鈴山09:5310:04賀毗礼の峯(賀毘禮之高峯)10:31神峰山10:3510:53ゴール地点G

御岩山斎庭から西方を臨む
高鈴山一回目
神峰山を臨む
ん?クマが追加された?
それにしてもイノシシの縦に潰れたさまが情けない(要拡大)
トレイルのど真ん中にもろみ味噌状の謎の物体
神峰山一回目
高鈴山二回目
神峰山二回目
久々にMontrail Mountain Masochist。ボロボロなんだけどなんだか捨てられなくて…
高鈴山三回目
神峰山三回目
やはり古い掲示には”クマ”の記載なし。
写真5のイノシシはコピペの際に縦横比を変更されたものと推察される
「酔心 純米生酒」(広島/三原市)、「雨のち太陽のセゾンビール」「Dip Hop IPL」(GRAND KIRIN雨のち晴れまちセット)

午後から予定があり、午前中に近場で済ませました。この区間だと草や泥濘がほとんどないので、雨天の翌日でも快適に走れます。
行き来を繰り返していると同じハイカーさんと何回もすれ違うことになり、3回目くらいになると声を掛けて貰えます。トレランの人も数人いました。

*常陸太田市のHPに同市下高倉におけるクマの目撃情報が載ってました。日立アルプスは大丈夫だと思いますが、奥久慈では熊鈴を鳴らすようにしようと思います。