記録ID: 918383 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

影信山

日程 2016年07月16日(土) [日帰り]
メンバー ossy, その他メンバー1人
アクセス
日影沢の駐車スペース

Sスタート地点15:3716:21小下沢登山口16:3517:53景信山18:4019:21小仏峠19:3720:31ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 Tシャツ 行動食 ヘッドランプ
備考 消費した水:アクエリアス+水 合計 800ml

影信山山頂。地面はドロドロでだれもいません。
ガスって遠くは見えませんがこれはこれで気持ちいい。
夕方になるとますますガスってきました。
小仏峠の狸。ガスでうまく写せませんでした。

by ossy

3連休はこの日の午後しか空いていなかったので景信山だけ散歩してきました。「来週ツアーで初アルプスに行く」という初心者が足慣らしをしたいとのことでいっしょに連れて行きました。
曇っていて蒸し暑く、汗で服がびちょびちょ。地面は濡れていて滑りやすく、ほんとうは城山まで行って東尾根を下ろうと思っていたが路面状態が悪いことが予想されたため小仏峠から下山。